八乙女光が突発性難聴と診断!ストレス原因や復帰までの期間を調査!

八乙女光が突発性難聴と診断!ストレス原因や復帰までの期間を調査! 芸能
スポンサーリンク

ジャニーズの人気グループ「Hey! Say! Jump」のメンバーの八乙女光さんが突発性難聴と診断され当面の間活動を休止することを発表されました。

ファンの間では悲しむ声が多く見られる反面、しっかり療養して元気になって帰ってきてほしいという励ましのメッセージでSNSでは溢れています。

突発性難聴にかかる歌手の方も多く、その理由は身体的かつ精神的なストレスが原因なのではないかと言われているそうです。

今回は八乙女光さんの体調の状態や突発性難聴の療養期間について調査をしていきたいと思います。

この記事で分かること

・ 八乙女光さんの症状

・ 突発性難聴の原因と言われていること

・ 復帰までの期間を推察

Hey! Say! Jumpメンバーの八乙女光さんが突発性難聴と診断

ジャニーズのHey! Say! Jumpメンバー「八乙女光」さんが突発性難聴と診断されて、当面の間活動を休止することを発表されました。

八乙女光さんがラジオ番組に出演した際に突発性難聴と診断されたことを発表し、しばらくの間活動を休止することをファンに向けて話していました。ラジオ局からも励ましのメッセージが投稿されており心配の声が多く広がっています。

突発性難聴はストレスが原因と言われている

八乙女光さんが発症した突発性難聴は歌手で活動されている方に多く見られるのもと言われており、身体的かつ精神的にストレスが溜まっている状態で仕事を続けていると発症すると言われています。

朝起きてテレビをつけたら音が聞こえにくい、あるいは電話の音が急に聞こえなくなるなど、前触れなく突然に起こることがあります。 出典:e-ヘルスネット

名前の通り、突発的に症状が出るので普段のまま生活をして病院に行くタイミングが遅くなってしまうこともあるそうです。

なにはともあれ、早期の発見と治療がマストとなってくるのでファンの方々も言っている通り、この活動休止の判断で良かったのではないでしょうか。

Kinki Kidsの堂本剛さんも突発性難聴を発症していた

Kinki Kidsの堂本剛さんも過去に突発性難聴を発症されていて、八乙女光さんも堂本剛さんに相談をしていたそうです。

堂本剛さんも血の滲む努力をされて現在も活動をされていますが、完治まではしていないそうです。八乙女光さんに関してもしっかりと治療と休養に専念して順調に回復してほしいですね。

復帰までの期間目途は立っておらず治療に専念

上に記述したとおり、突発性難聴の完治に関しては個人によって様々と言われており今回の八乙女光さんの復帰までの期間目途も現時点では分かっていません。

しかしながら、八乙女光さんは現在聴力が回復傾向にあるとのことなので数か月の療養期間を経て復帰することも考えられます。

突発性難聴は再発もしやすいものとも言われているそうなので、このタイミングでしっかりと休んで元気になった姿をファンに見せてあげてほしいですね!

ファンからは「事務所の対応が遅い」という意見も出ている

今回の八乙女光さんの突発性難聴の発症を受け活動休止をされるまで、およそ1ヵ月近く期間があったとのことでファンからは「対応が遅い」という意見が多くでていました。

本人からも相談があったのかは不明ですが、堂本剛さんの件もあった為もう少し早くに事務所が動いていれば良かったのではないかと、八乙女光さんを心配するファンから声があがっていました。

・ 突発性難聴は精神的、身体的ストレスが原因と言われている
・ 完治までの期間はひとそれぞれで一概に定められていない
・ ファンからは事務所の対応が遅いと意見が多く出ている

この活動休止を経て元気な姿をまた見れるように応援していきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック