山上哲也の生い立ちが壮絶!兄の自殺や宗教狂いから性格が豹変した

山上哲也の生い立ちが壮絶!兄の自殺や宗教狂いから性格が豹変した 事件
スポンサーリンク

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上哲也容疑者に注目が集まっています。

元海上自衛官という経歴を持つ山上哲也容疑者ですが、その生い立ちについても関心が高まっています。

今回は山上哲也容疑者の生い立ち兄の自殺宗教が絡んだことによって性格が豹変したという噂について調べていきたいと思います。

山上哲也容疑者の生い立ちが壮絶だった

山上哲也容疑者は三重県で生まれたのということでした。

その生い立ちが壮絶なものだと言われているのでざっくりまとめてみました。

・ 山上哲也容疑者は三重県で生まれる
・ 5歳上に兄、3歳下の妹がいる
・ 山上哲也容疑者が物心ついたころ、父親が亡くなる
・ 2002年に自己破産となる
・ 任期付きで海上自衛官として従事
・ 任期満了後、アルバイトをして生活
・ 京都で荷物を運ぶ工場で従事
・ 2022年5月に退職して無職となる

山上哲也容疑者は兄と妹がいることが分かっており、父親が早くに亡くなっていたそうです。

中学・高校とかなり口数は少ない人柄だったそうですが、真面目な人物として周囲から見られていたそう。

父親との死別や自己破産など様々な出来事が起こっていた生い立ちだと分かります。

山上哲也容疑者の祖父が経営する会社に父親は従業員として働いていたそうですが、休む間もなく家族のために働いていたのでしょうか。

父親については情報が明らかになっていないので情報が入り次第追記していくようにします。

山上哲也容疑者の性格は真面目で努力家

山上哲也容疑者が壮絶な生い立ちであることが判明しましたが、その性格などどのような人物だったのか気になる方も多いと思います。

山上哲也容疑者の学生時代を知るとされる人からのリークでは「真面目で努力家だった」「あだ名は団長だった」という噂が流れています。

・ 中学生のころはバスケットボール部に所属
・ レギュラーとして活躍し努力を惜しまないタイプだった
・ 高校では応援団に所属
・ 当時のあだ名は団長と呼ばれていた

運動神経が良く運動部ではレギュラーとしても活躍をしていた山上哲也容疑者。

応援団に所属しており団長と呼ばれていたそうですが、口数は少なく大人しい性格だったとも言われていました。

山上哲也容疑者を知る人物からは「今回の事件を起こした犯人が山下容疑者だと信じられない」と説明しているそうで、銃撃をするほど過激な性格ではないという意味合いかもしれません。

その性格が豹変した背景として、山上哲也容疑者の兄が自殺してしまったことが関係しているという憶測も流れていました。

山上哲也容疑者の兄は自殺をしていた

山上哲也容疑者の兄は自殺をしていた

山上哲也容疑者は父親と母親に兄と妹の5人家族であることが分かっています。

父親とは物心ついた頃に死別をしていたそうですが、山上哲也容疑者の兄も5~6年前に自殺をしていたという情報が流れていました。

しかし山上哲也容疑者の兄についての情報ですが、詳細は明らかになっておらず真相は不明です。

兄の自殺が事実であれば、山上哲也容疑者は2人の家族と死別していたということになります。

今回の安部元首相の銃撃事件と山上哲也容疑者の生い立ちの結びつきについて、なにか関係はあるのか調べていきます。

山上哲也容疑者は宗教狂いで豹変した?

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上哲也容疑者ですが、その犯行動機について「ある宗教団体のせいで家族がバラバラになったこと」と供述しているそうです。

山上哲也容疑者が言っている宗教団体について明らかになっていませんが、山上哲也容疑者が宗教に狂っていた?と噂が流れていました。

実際は、山上哲也容疑者の母親が所属していた宗教団体に対して深い恨みがあったのではないかと言われています。

・ 山上哲也容疑者の母親がある宗教団体に所属
・ その影響で山下容疑者も所属したが、早々に脱会
・ その後、別の敵対する宗教団体に所属
・ 母親が所属していた団体と安倍元首相には繋がりがあったとされている

山下容疑者がとある宗教団体に没頭していたかどうかは分かりませんが、安部元首相との癒着があるとされる団体を嫌っていたそうなんです。

この団体があったことによって、家族がバラバラになったから関係している安部元首相を狙ったと供述をしているそうです。

では山上哲也容疑者は恨みを持つほどの出来事とは何があったのでしょうか。

山上哲也容疑者の母親は多額の寄付をしていた

山上哲也容疑者がとある団体に恨みを持っていたとされる理由について調べてみました。

すると、家族が自己破産してしまったことと関係があることが明らかになりました。

山上哲也容疑者の母親が宗教団体の信者

その団体に多額の寄付をしていた

それが原因で破産をしてしまった

山下容疑者は団体と関係ある安部元首相を成敗しなければと思っていた

宗教団体に寄付をした結果、破産をしたという理由で安部元首相を銃撃したことも分かりました。

この寄付が強制だったのか、詐欺まがいな手口だったのかは判明していませんが、どんな理由であれ銃撃して良いなんてことはないですよね。

メディアに多く露出している安部元首相をターゲットにしたということも動機と合致しますね。

山上哲也容疑者は奈良県の進学校出身

山上哲也容疑者は奈良県の進学校出身

山上哲也容疑者は今回の銃撃事件で使った手製の銃など、賢く知識があるという声も多く出ていました。

調べてみると、山上哲也容疑者は奈良県の進学校出身と判明しました。

その高校は「奈良県立郡山高等学校」で偏差値は70と県内でもかなりの進学校なんだそうです。

当学校から名立たる大学への進学者も多いとは思いますが、山上哲也容疑者は大学へは行かず専門学校に進学したと言われています。

もしかすると、破産の関係で大学進学叶わず母親が所属する団体への不信感に繋がったとも考えられます。

徐々に山上哲也容疑者の素性が明らかになっているので、新たな情報が入り次第追記をしていきます。

山上徹也容疑者のTwitter中身が恐怖!文才でファンも多数いた
安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者ですが、Twitterアカウントが特定され話題になっています。 そのTwitter中身を見た人から「かなり恐怖を感じた」という声も多く寄せられています。 Twitterに投稿された...
統一教会の禁止事項はなに?献金額や献身ルールが多い理由を調査!
安部元首相の銃撃事件を引き越した山上徹也容疑者に関係している統一教会に注目が集まっています。 山上徹也容疑者の母親が所属していて、それに伴い自身が歪んでしまったと話しているそうでどういった団体なのか関心が寄せられています。 今回...
山上哲也は何者で引きこもりニート?SP避けの為に銃をカメラに改造していた
奈良県で選挙演説中だった安部元首相が銃撃されたとして世間から注目が集まっています。 犯人は逃亡を図りましたが捕まり現行犯逮捕され、その素性も徐々に明らかになっています。 犯人の山上哲也容疑者とは一体何者でどんな人物だったのでしょ...
山上哲也は独身で陰キャだった!家族関係や自衛官時代について調査
安部元首相が奈良市で演説中に背後から銃撃されるという事件が起きてしまいました。 犯人は山上哲也容疑者で元海上自衛官をしていた経歴を持っている人物です。 SNSやネットからは「独身なのでは?」という噂も広がっており、その真相に関心...
山上徹也容疑者のコスプレでフィギュア爆売れ!ぼったくり価格の悪評も
安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者のコスプレが中国ネットで話題になっています。 日本のみならず全世界から非難の声が多く出ている中、そのフィギュアも販売されて爆売れしていたという情報もありました。 今回は山上徹也容疑...
統一教会の性行為儀式が強烈!相手はマッチング選定で初夜に逃げ出す人も
安部元首相を銃撃した山上哲也容疑者の母親が所属していたとされる統一教会に注目が集まっています。 合同結婚式などの独自ルールがある中、性行為に関しても同会で決まったルールがあると言われています。 今回は統一教会の性行為儀式が強烈と...
国葬にかかる費用は2億円相当!増税の影響や過去の費用など調査!
安部安部元首相の銃撃事件が起こってしまい国内のみならず世界中からも注目が集まっています。 歴代総理大臣のなかでも在任期間が長かった安部元首相ですが、国葬を執り行うという報道が出ています。 なんでも国葬は税金から支出されるとも言わ...
安部元首相の国葬日は休み?学校や会社は喪に服して自粛するところも
安部元首相の葬儀を国葬として執り行うことが決定し世間から注目が集まっています。 国葬令が無くなり今回の安部元首相の国葬により国民にどういう影響があるのか気になりますよね。 今回は安部元首相の国葬が執り行われる日は祝日となるのか、...
福田達夫の妻が超絶美人!家族構成や意外な馴れ初めについて調査!
生年月日政治家の福田達夫氏の発言に世間から注目が集まっています。 世間からの関心が強まっている福田達夫氏ですが、ご結婚されており妻がかなり美人だと噂になっています。 今回は、福田達夫氏の妻が超絶美人という噂や家族構成、馴れ初めな...
山上徹也の母親はお金持ちお嬢様だった!衝撃の生い立ちや顔画像を調査
安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者ですが、その母親に注目が集まっています。 信仰している宗教団体への愛着が激しく、息子への謝罪ではなく某団体への謝罪があり世間に衝撃が走りました。 今回は山上徹也容疑者の母親の生い立...
事件
スポンサーリンク
まいにちトピック