山上徹也容疑者のTwitter中身が恐怖!文才でファンも多数いた

山上徹也容疑者のTwitter中身が恐怖!文才でファンも多数いた 事件
スポンサーリンク

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者ですが、Twitterアカウントが特定され話題になっています。

そのTwitter中身を見た人から「かなり恐怖を感じた」という声も多く寄せられています。

Twitterに投稿された内容もかなり文才だと言われており、噂ではファンも存在していたという情報もありました。

今回は山上徹也容疑者のTwitter中身や文才と言われてファンも多く存在していたのかなど調べていきたいと思います。

山上徹也容疑者のTwitter中身が恐怖

山上徹也容疑者のTwitter中身が恐怖

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者ですが、匿名で使用していたTwitterアカウントが特定されました。

そのTwitter中身を見た人からは「怖い」「恐怖を感じる」といったコメントが寄せられていました。

オレが憎むのは統一教会だけだ。安倍政権に何があってもオレの知ったことではない

その中身について調べてみると、統一教会への恨みなど山上徹也容疑者が抱え込んでいた気持ちが並べられていました。

これら投稿で犯行予告とも感じられる内容もあり、かなり覚悟を持っていたことが現時点で分かっています。

山上徹也容疑者はかなりの文才だった

山上徹也容疑者のTwitterアカウントが特定され注目されていますが、その投稿が文才だと言われています。

世間への不平不満に関する投稿が主になっていますが、その投稿から山上徹也容疑者の文才レベルがかなり高いことが分かりました。

恵まれた者、勝ち残った者、それがエゴに染まった時、己が義務を忘れた時、その富と名誉は必ず失われる事になっているんだよ

安倍元首相に関する投稿と噂になっている一文ですが、文才に恵まれていることが分かりますよね。

当時これら投稿に共感していた方も多かったのではないかとも言われていました。

山上徹也容疑者のTwitterにファンが存在していた?

山上徹也容疑者のTwitterが特定され、その中身もかなり怖いと感じる投稿も多いことが分かりました。

一方で、安部元首相の銃撃事件を引き起こす前の段階で山上徹也容疑者のTwitterにファンが存在していたと噂になっていました。

山上徹也容疑者の母親が自己破産となってしまった背景や世間への不満など、共感する人も多かったという情報もありました。

中には、今回の事件後に山上徹也容疑者のTwitterを見た方から「同情してしまう」というコメントもちらほらと出ていました。

山上徹也容疑者のアカウントはゲームが由来

山上徹也容疑者のアカウントはゲームが由来

山上徹也容疑者のTwitterアカウントですが、そのアカウント名の由来だゲームから来ているのではないかと噂になっています。

そのゲームは「サイレントヒル3」というホラーゲームだと言われています。

山上徹也容疑者のTwitterアカウント
『silent hill 333』

サイレントヒル3のストーリーで、カルト集団に復讐するという内容になっています。

もしかすると山上徹也容疑者はこのゲームストーリーと自身を重ねていたのかもしれません。

山上徹也容疑者は統一教会を深く恨んでいた

山上徹也容疑者のTwitter中身を調べていくと、統一教会への不満が多く投稿されていたことが分かりました。

統一教会の本分は、家族に家族から窃盗・横領・特殊詐欺で巻き上げさせたアガリを全て上納させることだ。70を超えてバブル崩壊に苦しむ祖父は母に怒り狂った、いや絶望したと言う方が正しい。包丁を持ち出したのその時だ。

山上徹也容疑者の母親が熱心な信者だったと言われており、山上徹也容疑者がその影響で人生がめちゃくちゃにされたと発言していたそう。

どういった過去があったにせよ、今回起こした銃撃事件が許されることは無く罪を償うしかありません。

新たな情報が今後も出てくることが予想されますので、引き続き調べを進めていきたいと思います。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック