山上徹也容疑者のコスプレでフィギュア爆売れ!ぼったくり価格の悪評も

山上徹也容疑者のコスプレでフィギュア爆売れ!ぼったくり価格の悪評も 事件
スポンサーリンク

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者のコスプレが中国ネットで話題になっています。

日本のみならず全世界から非難の声が多く出ている中、そのフィギュアも販売されて爆売れしていたという情報もありました。

今回は山上徹也容疑者のコスプレ影響でフィギュアが爆売れした情報や、ぼったくりと言われている価格などについて調べていきたいと思います。

山上徹也容疑者のコスプレ姿が話題に

山上徹也容疑者のコスプレ姿が話題

安部元首相の銃撃事件を引き起こした山上徹也容疑者のコスプレをしたとして世間から注目が集まっています。

そのコスプレをしたのが日本人ではなく、中国人がコスプレをして中国ネットで公開していました。

そのコスプレ姿を見た中国人は「英雄が再来した」などと不謹慎にも取れる発言が多く出ていました。

日本でも当然話題になりましたが、中国への不信感が強まったというコメントで溢れかえっていました。

山上徹也容疑者のフィギュアが爆売れ

山上徹也容疑者のコスプレをしたとして中国でかなり注目されていましたが、同時にフィギュアまでも販売されていたことが明らかになりました。

一部SNSやネットから「山下容疑者のフィギュアが爆売れしてるらしい」という声も出ていましたが、真相は分かっていません。

このフィギュアを製造した中国の会社は「日本の事件再現シリーズは生産中止!」とネット上で謝罪をしていたそうです。

山下容疑者のフィギュアを欲しがる人も少なからずいることも分かり、中国への悪評も多く出ていました。

山下徹也容疑者のフィギュアは2,600円

山上徹也容疑者のフィギュアですが、日本円にすると約2,600円と判明しました。

ネットに記載されていた情報では、1/64スケールのフィギュアで銃を構えたバージョンまであるそうです。

中国では暗殺者を神とたたえる歴史があるらしく、今回の山上徹也容疑者の銃撃事件もそれに関与したものの可能性が高いと思われます。

山下容疑者のフィギュア以外にも「止めようとするSP2体」も追加されたと噂も流れていました。

山上徹也容疑者フィギュアはぼったくり価格の悪評も

山上徹也容疑者フィギュアはぼったくり価格の悪評も

山上徹也容疑者のフィギュアが販売されていたことが分かりましたが、その価格がぼったくりなのではないかと言われていました。

中国産の山上徹也容疑者フィギュア価格、高すぎる気がする

どうやら中国産のフィギュアという点から、SNSやネットで「高すぎる価格」と言われていたようです。

そもそも販売すること自体がおかしいと思いますが、1体2,600円でも購入した方もいるとは驚きですよね。

山上徹也容疑者は中国で人気爆発中?

今回の山上徹也容疑者のコスプレやフィギュア製作がされていたことで、中国内で人気が爆発していると噂が流れていました。

先述しましたが、中国の一部では暗殺者などを神格化する風習があると言われている背景から人気が爆発したのではないでしょうか。

フィギュアを製造した会社も謝罪をしていた為、見切り発車が過ぎたことを理解したと思われますが中国への悪評は多く出続けています。

今後もなにかしらのグッズやフィギュアが製造される可能性も考えられるので、新たな情報が入り次第追記をしていくようにします。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック