渡部建の芸能界復帰はデマ?現在引退が濃厚となった3つのワケとは

渡部建の芸能界復帰はデマ!現在引退が濃厚となった3つのワケとは 芸能
スポンサーリンク

お笑いコンビのアンジャッシュの「渡部建」さんですが、一部メディアから芸能界に復帰するという報道があり話題を呼んでいます。

渡部建さんは佐々木希さんとご結婚しているにも関わらず、複数の女性と関係を持っていることが判明し芸能界での活動を自粛されていました。

その渡部建さんが約1年7か月ぶりに復帰すると言われていますが、その報道自体がデマなのではないかとも言われています。

渡部建さんの芸能界復帰がデマなのかどうかや、現在引退が濃厚となってしまっている理由について記述していきます。

渡部建さんが1年7か月ぶりに芸能界復帰?

お笑いコンビアンジャッシュの渡部建さんが、約1年7か月ぶりに芸能界へ復帰すると大手メディアが報道しています。

アンジャッシュがMCを務めていた番組「白黒アンジャッシュ」で芸能界に復帰すると報道されており、その報道を知った視聴者からはあまり良く思っていない方が多く見受けられました。

渡部建の芸能界復帰はデマ!

渡部建さんが芸能界へ復帰する予定の「白黒アンジャッシュ」を制作している千葉テレビ側が、そんな話は一切聞いていないと証言を出したそうです。

一部で報じられた復帰報道を受け、同局に批判的な声も寄せられているという。「白黒―」での復帰について千葉テレビ関係者は「そのような話は聞いておりません」と困惑していた。 出典:サンスポ

渡部建さんのデマ報道は過去にもいくつかされており、テレビ出演は決まっていたものの世間からの批判でお蔵入りとなったりするなど、今回も同様のケースかもしれません。

現在引退が濃厚となった3つのワケ

そんな渡部建さんですが、芸能界への復帰が見込めず現在のままでは芸能界をそのまま引退するのでは?という見方をする方も多くなっています。

現在、芸能界引退が濃厚となってしまったワケについて3つ記述をしていきたいと思います。

1) 世間からの批判が集中している

渡部建さんがテレビ出演をすると報道されるやいなや、視聴者からテレビ側へ批判のクレームがかなり多く寄せられると言われています。

『行列のできる法律相談所』のゴールデンウィーク放送の回で復活するプランが報じられましたが、これも実現しませんでした 出典:Yahoo!

テレビに出演することで視聴者から批判が来ることが分かっているので、なかなか出演が決まらず復帰まで遠のいている可能性が考えられます。

2) 謝罪会見が「ずさん」すぎた

渡部建さんが複数の女性と関係を持っていたことがリークされ、そのことについて謝罪会見を開いた際の、渡部建さんの対応や言動が「ずさん」であったことも理由の一つと考えられます。

たしかに言葉が詰まっていたり、真実をひた隠しにしようとも見えます。
この謝罪会見の歯切れの悪さから復帰がさらに遠のいたではないでしょうか。

3) スポンサーが養護しにくい

渡部建さんが不祥事を起こしてしまった場所がホテルなどでなく、多目的トイレを使用していたという事実から名称まで変更する事態まで起きてしまいました。

そんな渡部建さんをバックアップするスポンサーがいても、世間からどのように思われるのか不安視する企業ばかりだと思うので、芸能活動も軌道に乗りにくいのではないかと考えることができます。

渡部建さんの復帰報道は二転三転する

今回の芸能界復帰騒動も含めて、過去にもなんどかテレビ出演が噂されていた渡部建さん。
本当に出演が決まっていたとしても世間から批判の声が多ければ、出演したシーンがお蔵入りになることも考えられるので、報道内容は二転三転する可能性もあります。

これまで渡部さんの復帰は“日テレから”と考えられていましたが、東野さんの言葉からもうかがえるように、テレルートは完全に消滅したと言えそうです 出典:goo

渡部建さんが芸能界へ復帰するのであれば、大きな反響となりえるので引き続き調査は進めていきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック