テレ朝亀山社長が辞任した本当の理由はパワハラ?会社から嫌われてリークされた?

テレ朝亀山社長が辞任した本当の理由はパワハラ?会社から嫌われてリークされた? 事件
スポンサーリンク

テレビ朝日の取締役社長・COOの亀山慶二氏が、会社の経費約65万円を私的に利用したとのことで辞任が発表されました。

テレビ朝日は過去にも様々な不祥事を起こしてきていますが、社長辞任という一方を見た方でかなり驚いた方も多いのではないでしょうか。

不正利用は許される行為ではありませんが、世間からは60万使っただけで社長が辞任する?なにか裏があるのでは?など疑問に思っている方も多いようです。

そこで今回は亀山慶二氏が辞任をした理由や誰がリークをしたのかについて調べていきたいと思います。

テレ朝亀山社長が経費を不正利用して辞任

テレビ朝日の取締役社長・COOの亀山慶二氏が、会社経費約65万円を私的に利用したことで辞任されました。

この辞任に関して世間や視聴者からは様々な意見が寄せられています。

ここまで来れば、テレ朝の体質や社風に問題が多いと言わざるを得ない。他の民放よりもあくどさがある。

社長が辞任するというのは余程のことだ。
ゴルフや飲食など、会社としての付き合いと個人利用の線引きは
微妙な話で、多少の逸脱ぐらいで社長が追い詰められることはない。 出典:Yahoo!

報道会社の社長であっても不正利用をすれば当たり前ですが、辞任という名のクビとなることが証明されました。

亀山慶二氏は会社から嫌われてリークされた?

今回の報道で亀山慶二氏が辞任することを受け、視聴者からは会社から嫌われていて誰かがリークしたのでは?という意見が多くでていました。

その嫌われていたと推測される理由には、過去に起きたパワハラ行動だと言われています。

亀山慶二氏は個人的な感情でスポーツ局長を会議に召集しないなど、パワハラを彷彿とさせる行動していたことも判明しています。

この行動を知った会社、社員側から亀山慶二氏はあまり好かれていなかったのではないかと推測することができますね。

経費を不正利用していたことをリークした不特定多数については当然ながら公開されていませんでした。

亀山慶二氏が辞任した本当の理由はパワハラ?

経費を不正利用した亀山慶二氏について、社長が60万で辞任は裏がある。などネット上では様々な憶測が飛び交っています。

知らないので妄想ですが、愛人とゴルフとか愛人と旅行とか言い訳できない私的なんだろうな。じゃないと辞任なんてしないだろ。

たった60万で辞任までしないといけないなんて
なんかテレビ業界って終わったな。。

上でも記述しましたが過去に亀山慶二氏が起こした、パワハラ騒動で視聴者などからは信頼がガタ落ちしていることが分かります。

今回の件に関しても、大きな出来事をひた隠しにして辞任でまとめた可能性も十分に考えられますね。

テレビ朝日は直近でも不祥事を起こしていた

テレビ朝日はここ最近でも不祥事を起こして話題になっていました。
IT導入の補助金制度に関することで詐欺をしたとして、テレビ朝日社員の部長が逮捕されています。

国へ虚偽の報告をしておよそ900万円もの金額を詐取したとされています。

今夜の報道ステーションが楽しみやね

テレ朝やからびっくりしない

ネット上では今後の局の対応や、信頼をしていない方々からの意見も多くありました。
謝罪だけでなく、しっかりとした対応や報道をすることも期待されています。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック