たぬかな炎上は女性蔑視で胸サイズ批判も!韓国人へのヘイトスピーチもやばい

たぬかな炎上は女性蔑視で胸サイズ批判も!韓国人へのヘイトスピーチもやばい テレビ
スポンサーリンク

人気女性プロゲーマーの「たぬかな」さんが、自身が行っている配信中に男性に対し差別的発言をして世間からは非難の声が多く寄せられています。

たぬかなさんは男性蔑視の発言を訂正しており、謝罪をしていますが発言内容がかなりひどいものであったこともあり収拾がつかない状況となっています。

そんなたぬかなさんですが、過去には女性に対しても蔑視発言をしていたことも発覚してさらには韓国人に対してもひどい発言をされたという情報もありました。

過去に発言したものはどういったものなのか調べていきたいと思います。

たぬかなさんが男性蔑視発言「170cmないと人権ない」

人気女性プロゲーマーのたぬかなさんが、自身が行っていた配信中の発言で男性に対し「170cmないと人権ない」と差別、男性蔑視をしたことで大きな話題をよんでいます。

かなり過激で差別として世間から受け止められても仕方がないと思えます。
謝罪と猛省をしてまたスタートができるよう努力してほしいですね。

たぬかなさん炎上は「胸サイズ批判」で女性蔑視もあった

今回注目されている男性蔑視の発言とは別に、過去には女性の胸サイズを例に挙げて女性蔑視をしていたことも明らかになっています。

・ Aに人権なくない?
・ Bでギリ出てくるんちゃう、人権

かなり強い言葉で女性蔑視をしていたことが明らかになっています。

もともと過激な発言が多かったと言われているたぬかなさんですが、今回の男性蔑視の件で色々と公になっています。

過去にたぬかなさんも女性蔑視をされていた

たぬかなさんの女性蔑視をしていたことに関して、たぬかなさん自身も過去に女性蔑視に似た被害を受けていたそうです。

当時一番辛かったのは、やっぱり容姿に対する誹謗中傷ですね。もともとスカートが好きでひざ丈のものをよくはいていたんですが、座ってゲームをやっているだけで、『あいつ、パンツ見えとる』と掲示板に書かれました。それ以降、スカートをはくのをやめました 出典:sportiva

『女だから手加減されている。八百長だ』と言われることもありました。 出典:sportiva

小さいときからゲームセンサーに通いゲームをしていたそうですが、プロゲーマーになるまでに、たぬかなさん本人も女性蔑視に似た被害を受けてきたようです。

過激発言で注目を集めていたとはいえ、度が過ぎているということが今回の件で痛いほど分かったのではないでしょうか。

韓国人にもヘイトスピーチをしていた?

たぬかなさんは男性、女性に対して容姿を批判する発言に注目が集まっていますが、韓国人に対して「ゲイ」などと発言していたという情報もでていました。

韓国人プレーヤーのコッコマさんに対して「ゲイ」発言をしていたことそうです。

しかしこの件に関しては、たぬかなさんとコッコマさんとの間で同意があったようで「ネタとして発言した」とたぬかなさんが話されていました。

たぬかなさんの失言まとめが話題になっている

たぬかなさんはもともと過激な発言をするプロゲーマーとして有名だったそうですが、今回の男性蔑視で過去の失言まとめというものが浮上して話題になっていました。その中でもかなり注目を集めているのがこちらになります。

・ 170cmない方は「俺って人権ないんだ」って思いながら生きてください
・ Aカップは生きる資格がない
・ 実家暮らしの男は同じ人間だと思えない
・ 鬱と黒人は甘えを捨てれば治る
・ 生きている価値もないゴミ発言

まだ他にもありますが、これら発言だけでもかなり驚くものばかりですよね。

猛省と努力をして再びプロゲーマーとして活躍することを期待したいと思います。

テレビ
スポンサーリンク
まいにちトピック