谷口光弘の会社の事業内容は?前科詐欺でマッサージ業をしていた噂も

谷口光弘の会社の事業内容は?前科詐欺でマッサージ業をしていた噂も 事件
スポンサーリンク

新型コロナ給付金を不正受給していたとして谷口光弘氏に注目が集まっています。

その額およそ9.6億円とも言われており、不正受給の額は過去最大ではないかという情報も流れています。

今回の件を主導していたとされる谷口光弘氏ですが、会社を経営しているとSNSやネットで噂になっていて「どういう会社なのか気になる」といった声も多く出ていました。

今回は谷口光弘氏に関係していると噂になっている会社やその事業内容について調べていきたいと思います。

谷口光弘氏は会社経営者だった

不正受給をしていたとして指名手配されている、谷口光弘氏ですがSNSやネットから「会社経営者なのでは?」というコメントが寄せられていました。

三重県内で家族が逮捕された点、妻の谷口梨恵氏の名前が挙がっていることからこのような情報が流れたと思われます。

しかし現時点で真相は明らかになっておらず同姓同名の可能性もありますので、こちらは「かもしれない」程度として認識しておいたほうが良いかもしれませんね。

谷口光弘氏の会社の事業内容は?

谷口光弘氏という人物が経営していたとされる会社の名前として、「有限会社ユニバーサルフード」が挙げられています。

その事業内容は、飲食店の経営やホテル旅館の経営、DVDを販売しているものだと言われています。

・ 飲食店の経営
・ ホテルおよび旅館の経営
・ マッサージ業
・ 労働者派遣業
・ 宅地建物取引業
・ 広告代理業
・ 自動車、自動二輪車の販売
・ 経営コンサルタント業
・ フランチャイズ事業の経営
・ タレント事業所の企画
・ インターネットを利用した通信販売
・ 株式投資業務

会社の目的欄には多岐にわたる事業内容が記載されていました。

会社経費として処理をする予定だったのか不明ですが、世間からはこの会社を経営した可能性が高いとも言われていました。

谷口光弘氏は詐欺の前科持ちだった噂

谷口光弘氏が過去に詐欺をしており前科持ちだったのではないかという噂が流れていました。

前科があったかは不明ですが、谷口光弘氏が開催していたセミナーが詐欺なのではないかと言われています。

セミナー内容ですが、「誰でもお金がもらえる」という謳い文句のもと開催されていたそうです。

これを知った大多数から「詐欺に近いセミナーなのかも」という噂が広まっていったのかもしれません。

谷口光弘氏の家族や息子は?

谷口光弘氏の家族や息子は?

家族ぐるみで不正受給をしていたと報道されており、谷口光弘氏を除く家族3人は逮捕されています。

逮捕されたのは家族とは別に谷口光弘氏は海外逃亡をしているとのことです。

・ 梨恵 45歳 (妻)
・ 大折 22歳 (長男)
・ 不明 21歳 (次男)

2020年に給付金事務局から警視庁に連絡が入り、捜査が本格的に始まったそうです。

主犯格とされている谷口光弘氏ですが、捜査が始まった2か月後にインドネシアに逃亡していたそうで現在も捜索が続いているとのことです。

家族を置いていくとは考えにくいので、なにか別の理由があるのかもしれません。

谷口光弘氏の経歴や生い立ちは?

過去最大の不正受給をした谷口光弘氏ですが、その経歴生い立ちはどういったものなのでしょうか。

詳細な情報などは明らかになっていませんが、報道では職業不詳となっていてよく分かっていません。

しかし自身が開催したセミナーでは1700件を超える集客をしていたり、会社経営の噂もあったりとコンサル業に長けている人物だったのかもしれません。

谷口光弘氏は現在インドネシアに逃亡しているという情報も入っている為、今後も大きな動きが予想されます。

引き続き谷口光弘氏やその周辺について調査を進めていきたいと思います。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック