高木美帆は肌荒れを隠すために化粧している?老けた理由は病気のせい?

高木美帆は肌荒れを隠すために化粧している?老けた理由は病気のせい? スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピックにも出場している日本代表のスピードスケート選手「高木美帆」選手の化粧姿がかわいいと話題になっています。

競技をするときはすっぴんでリンクに立っていますが、その姿を見た視聴者からは血色の悪さから病気を心配する声もあがっていました。

高木美帆さんの肌荒れがひどいと言われている画像や、老けたと言われている理由について調べていきたいと思います。

高木美帆選手が女子1500mで銀メダルを獲得!

女子スピードスケート日本代表の高木美帆選手がスピードスケート1500mに出場され、見事銀メダルを獲得して大きな話題をよんでいます。

しかしレース後にインタビューを受けた高木美帆さんは、自身の結果に悔しさがあると話されていました。

前回の五輪は金が獲れなかった悔しさと、メダルが獲れたことのうれしさが入り混じった1500だった。今回はメダルが獲れたことより、金メダルを逃したことへの悔しさが強い。金を獲ったブスト選手が強いと思った 出典:Yahoo!

女子1500mのタイムの世界記録保持者ということもあり、かなり悔しい気持ちになったのではないでしょうか。
銀メダルでも十分に大きな成果だと思いますが、より高みを目指しながら練習に取り組んでいるのが分かりますね。

高木美帆選手は化粧で肌荒れを隠している?

高木美帆選手はスピードスケート競技をする際、ほとんどすっぴんでリンクに立たれていますが、視聴者からは血色が悪いや体調を心配する声が多くあがっていました。

高木美帆選手は化粧で肌荒れを隠している?

高木美帆選手は競技中に化粧をしない理由について、ギャップをできるだけ無くしたいからと話されていました。

練習は汗をかいてしまうので、お化粧が乱れたまま出るのは…。何もしないで出た方が乱れがないかな、と。ギャップも少ないかな、と 出典:デイリー

そこまで目立つ肌荒れは個人的には気になりませんでしたが、勝負の世界に生きている選手なのでストレスなども多いのも影響している可能性がありますね。

高木美帆選手が老けたと言われる理由は歯並び?

高木美帆選手は今回のオリンピックで視聴者から「かなり老けたように見える」などと言われていました。
その理由は、高木美帆選手の歯並びが関係しているのではないから以前から話題になっています。

実際の老けた理由については単純に年齢やすっぴんの影響で、老けたように見えるだけだと個人的には感じています。

歯並びをくっきりキレイにしたら今よりもかなり美人になることは間違いないと思いますけどね!

高木美帆選手は病気?咳こむシーンが話題に

高木美帆選手はレース後のインタビュー中に何度も咳こんでいるシーンがあり、視聴者からは心配の声が多く挙がっていました。

顔もかなり疲れ切っている様子に見えましたが、緊張がほどけたのと悔しい気持ちが重なってでた表情なのかもしれませんね。

咳こむシーンが多かった点については、スピードスケート界では有名な「センゴ(千五)咳」というものだそうです。
今の流行り病とは関係無いとのことなのでひとまず安心ですね。

高木美帆選手の化粧姿がかわいい!

老けたや血色が悪いと心配される声も多い中、高木美帆選手が化粧をした姿がめちゃくちゃかわいい!とこれまた話題になっていました。

化粧をすると普段と雰囲気も変わってギャップがありますね!
高木美帆選手の気持ちONOFFの切り替えが化粧なのかもしれないですが、これだけかわいいのであれば今後のメディア出演をした際は、ますます人気が出るかもしれませんね!

スポーツ
スポンサーリンク
まいにちトピック