鈴木涼美は東大出身で経歴がヤバい!結婚や家族構成についても調査

鈴木涼美は東大出身で経歴がヤバい!結婚や家族構成についても調査 芸能
スポンサーリンク

芥川賞候補として名前が挙がっている鈴木涼美さんに注目が集まっています。

鈴木涼美さんは元セクシー女優で活動されていたことでも有名ですが、東大をご卒業されていたことも明らかになっています。

今回は芥川賞候補の鈴木涼美さんの経歴やご結婚家族構成について調べていきたいと思います。

鈴木涼美さんは東京大学出身のエリート

芥川賞候補として名前が挙がっている鈴木涼美さんですが、最終学歴が東京大学ということが分かりました。

・ 高校:明治学院高校
・ 大学:慶應義塾大学 環境情報学部
・ 大学院:東京大学 学際情報学府

慶応義塾大学をご卒業された後、東京大学大学院に進学されています。

芥川賞候補でもあるので賢くない訳はありませんが、かなりの秀才であることが分かりますね。

そんな鈴木涼美さんですが、元セクシー女優という一面があるらしくその経歴にも注目されています。

鈴木涼美さんの経歴がヤバい

鈴木涼美さんの経歴がヤバい出典:Twitter

鈴木涼美さんの最終学歴が東京大学ということが分かりましたが、元セクシー女優をしていた経歴も持ち合わせているそうです。

鈴木涼美さん経歴

・ 高校生時代、渋谷のクラブやカラオケ三昧だった
・ 大学時代、新宿、横浜でキャバクラ嬢として働く

・ 大学在学中にスカウトされてセクシー女優となる

・ 大学卒業後、日本経済新聞社に就職

学生時代には渋谷でかなり遊んでいたらしくギャルだったそうです。

 

その当時、ギャルとして遊ぶ傍ら日本文学の本は必ず持ち歩いていたことも過去に話しており、鈴木涼美さんは「かっこいいキャラ作り」を意識していたそうです。

鈴木涼美さんの家族構成

鈴木涼美さんのご両親もかなり優秀な方らしく、父親の鈴木晶さんは法政大学の名誉教授母親の灰島かりさんは翻訳家だった経歴が分かりました。

鈴木涼美さんの家族構成

父親の鈴木晶さんも鈴木涼美さんと同じく東京大学を卒業しており、文学部ロシア文学科を専攻していたそう。

鈴木涼美さんのご両親から「どんなことがあっても、1日に本を読む時間をつくれ」と言われていたそうです。

鈴木涼美さんが芥川賞候補として挙がるのもこういった教養があったからこそなのかもしれませんね。

鈴木涼美さんは結婚してる?子供は?

鈴木涼美さんについてSNSやネットからは「結婚してる?」「子供は?」という声も多く出ていました。

調べてみたところ、現在鈴木涼美さんは結婚されておらずお子さんもいらっしゃらないようです。

執筆活動に専念していたことも予想できるので、今後ご結婚などの噂も出てくるのかもしれませんね。

鈴木涼美さん著「ギフテッド」の評判

鈴木涼美さん著「ギフテッド」の評判

芥川賞候補となった鈴木涼美さんの「ギフテッド」ですが、かなり評判が高いというコメントが多く寄せられていました。

文学界からも期待の新人とまで賞賛の声も挙がっており、芥川賞受賞への期待もかなり大きいようです。

鈴木涼美さんを前から知っている方々や、今回の芥川賞ノミネートで知った方も含め、ギフテッドはかなり注目されているので今後の動向が楽しみですね。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック