SPYAIRのIKEの復帰はいつごろ?脱退発表の裏でライブを企画していたとの噂

脱退発表の裏でライブを企画していた噂 芸能
スポンサーリンク

人気ロックバンドのSPYAIRのボーカル「IKE」さんが脱退を発表して世間から注目が集まっています。

SPYAIRといえば人気アニメハイキューのOPなどを担当しており、知名度も高く幅広い世代からの人気があるバンドグループです。

そんなSPYAIRのIKEさんですが、脱退発表をした裏でライブを企画しているのではないかと噂になっていました。

今回はそんなIKEさんの復帰時期などについて調べていきたいと思います。

SPYAIRのIKEさんの復帰はいつごろ?

人気ロックバンドのSPYAIRのボーカル「IKE」さんが脱退を発表され、ファンからは悲しみのコメントが多く寄せられています。

IKEさんの復帰を待ち続けるという声も多くでており、復帰の時期がいつごろになるのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

しかし現状IKEさんの復帰時期は未定となっており、活動を再開するのも明らかになっていません。

かなり長い時間をかけてメンバーと相談したそうで、苦渋の決断だったことも明らかになっています。

IKEさんは3年前から難病を患っていた

IKEさんは今回の脱退を発表した際のコメントで、およそ3年も前から難病と闘ってきたことを発表されています。

私は潰瘍性大腸炎という難病を患っています。
最初に発病したのは2019年夏です。その際は入院を経て一度は寛解期へと至りました。 出典:liveddor

一度は寛解したものの、ここ最近で再燃期と呼ばれる状態になってしまったそうです。

その症状はかなり辛く、通院をしなければならないほどの病気だそうです。

特徴的な症状としては、血便を伴うまたは伴わない下痢とよく起こる腹痛です。 出典:難病情報センター

大好きなバンドから身を引く決断をしなければならないほど、この難病は辛く困難なものであることが分かります。

IKEさんは脱退と同時にライブの企画をしていた?

IKEさんがSPYAIRからの脱退を発表され、ファンからは悲しみの声が続出していますが「ライブの企画をIKEさんがしていた」という情報が流れていました。

調べてみたところそのような情報はなく、IKEさんの復帰を待ち望んでいる方が願望としてコメントしていたの噂だったようです。

今後の再飛躍に向けてIKEさんにはゆっくりと生活をしていってほしいですね。

IKEさんは過去にも脱退を発表していた

難病を患っていることを発表され世間から注目が集まっているIKEさんですが、過去に1度SPYAIRを脱退すると発表していたことがありました。

当時IKEさんは急性気管支炎という病気になっていたそうで、思うように歌うことができていなかったそうです。

ボーカルとしてのプレッシャーも図りしれないものがあり、それらの負担がIKEさんの喉にきてしまったのかもしれません。

しかし、この解散発表から2か月後にSPYAIRの存続が発表されて活動を再開しました。

もしかしたら今回発表されたIKEさんの脱退発表から近いタイミングで、SPYAIRの復帰報告があるのかもしれませんね。

世間からは応援の声が多く寄せられている

SPYAIRのIKEさんが脱退を発表したことでSNSやネットからは、応援のメッセージが多く寄せられていました。

ファンからの声はきっと届いているはずなので、IKEさんにはゆっくりと療養してもらい新生SPYAIRとしての活動を待ち続けていきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック