城田優の芸能界引退はほぼ確定?CM打ち切りの理由は逮捕の噂も!

城田優の芸能界引退はいつ?CM打ち切りとなった背景は逮捕の可能性も 事件
スポンサーリンク

城田優さんが投資詐欺の疑惑発覚して世間から大きな注目を集めています。

暴露系ユーチューバーとして話題の東谷義和さんが、自身のYouTubeチャンネルで暴露をしてSNSやネットからは多くのコメントが寄せられています。

そんな城田優さんですが一部メディアから「芸能界を引退する?」など今後の動向が気になっている方が多く見受けられました。

今回は城田優さんが引退する可能性やタイミング、CM打ち切りとなってしまった背景などについて調べていきたいと思います。

城田優さんが芸能界を引退する噂がでている

暴露系ユーチューバーの東谷義和さんが、城田優さんの投資詐欺について暴露したことにより世間から注目が集まっています。

SNSやネットからも引退するのでは?というコメントが多く寄せられていました。

暴露された投資詐欺が原因で、城田優さんの仕事が激減しているそうです。

しかしながら現時点ではこの投資詐欺は疑惑となっているので、真相は明らかになっていません。

城田優さんが芸能界を引退する噂には3つの理由がある

芸能界を引退する噂までもが流れている城田優さんですが、その背景や理由として考えられることとして3つほど考えられる点がSNSやネットで挙げられていました。

①:違法賭博に関与していた

城田優さんは過去にプロ野球を観戦しながら賭博をするいわゆる「野球賭博」をしていた場にいたことが明らかになっています。

城田優さんは野球賭博をしていた疑惑が浮上していた出典:デイリー新潮

画像では実際に賭博に興じているかどうかは分かりませんが、この場で野球賭博が開催されていたことが判明しています。

さすがにこの画像を見てしまうと、城田優さんが違法賭博となる件に関与している可能性も十分に高いと思われても仕方ないのかもしれませんね。

投資詐欺に加担していた疑惑が浮上している

城田優さんは今回の投資詐欺の件で、投資詐欺に加担していたという情報がでていました。

城田優さんが投資の話を紹介されて承諾

紹介された投資が詐欺まがいだと知り、大元の関係者を呼び出す

城田優さんが損した資金を返金する為に関係者に再び投資詐欺をしろと依頼する

この内容が本当に事実であれば、芸能活動も危うい可能性がありますよね。

城田優さんに投資を紹介したのも、以前交際が噂されていた西内まりやさんの身内からだそうです。

反社関係者との繋がりが噂されている

城田優さんは反社関係者と繋がりがあるのではないかという情報もちらほらと出ています。

過去に疑惑とされていた野球賭博や投資詐欺の関係者捜索でも、反社との繋がりがあったと東谷義和さんに暴露されていました。

彼は元暴力団関係者と繋がりがあり、あらゆる手を使ってカネを取り戻せたようですが、それは奇跡。 出典:NEWSポストセブン

もし仮に城田優さんと反社関係者の繋がりが明らかになれば、芸能界での活動は難しくなるのではないでしょうか。

城田優さんCM打ち切りの背景には逮捕の可能性がある?

城田優さんは現在放送をされていたCM2社が打ち切りになっていたことが明らかになっています。

放送中止となったCMはタマホームとSkyという企業CMで、SNSでは「なぜ?」という多くのコメントが寄せられていました。

城田さんは、同社が提供する名刺管理サービス「SKYPCE」のCM「Skyが変える名刺の未来」篇に出演していた。放送は1月末から開始され、歌舞伎俳優の尾上松也さんが共演する。 出典:Yahoo!

また、このCM打ち切りに関してネットからは「今回の件で逮捕されるから?」などの意見が出ていましたが、現時点でそのような情報はないのであくまで噂レベルだと思われます。

城田優さん本人からのコメントが無い状況で、CM打ち切りとなれば様々な憶測が飛び交うのは仕方の無いことだと思います。

今後の城田優さんの動向については要チェックしていきたいと思います。

城田優さんの芸能界引退説は過去にも騒がれていた

現在お仕事や表舞台への露出が減りつつある城田優さんですが、実は過去にも芸能界を引退するのではないかと騒がれていた時がありました。

それは2020年の所属事務所を退社することが発表されたときに話題になっていました。

「ここで学んだことは、僕の人生において、かけがえのない本当に大きな財産です。また、これまでどんなときも支えて下さったスタッフの皆様、先輩方、そして共に切磋琢磨してきた仲間達に心から感謝致します」 出典:中スポ

三浦春馬さんが亡くなった直後での事務所退所を発表したこともあり、ファンからは城田優さんを心配する声が多く寄せられていました。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック