白良浜に近い駐車場9選!海水浴に便利な無料駐車場は?価格やシャワー有無を比較紹介

駐車場の画像 旅行
スポンサーリンク

白良浜は和歌山県にある海水浴場で関西方面では人気の観光地です。

そんな白浜へ今夏に海水浴に車で行くことを検討している方も多いのではないでしょうか。
観光地に車で行く場合、ほとんどの方が直面するであろう悩みが

  • ビーチに近い駐車場が分からない!
  • エリアで1番安い駐車場を利用したいけど地元じゃないから分からない!

この2つの悩みで頭を抱えた経験がある方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は白良浜にあるビーチに近い駐車場やその価格、海水浴に行った際に便利な設備が付いている駐車場をいくつかご紹介したいと思います!

この記事を読むと分かること

・ 白良浜に近い駐車場の価格や設備の充実度
・ 海水浴に便利なおすすめ駐車場

 白良浜エリアの駐車場9選!シャワーやトイレがあるのはどこ?【価格比較表】

まず初めにお伝えしたいのが、

夏のシーズン真っ只中の時は無料駐車場はありません…

人気海水浴場なので当然と言えば当然ですよね。
ですが、冬のオフシーズン時は多数の駐車場が無料開放されるとのことです!

そこでこれからご紹介する駐車場は、
シーズン中に利用できる海水浴を目的に、白良浜に来た方向けにエリア内の駐車場をご紹介していきたいと思います!

白浜エリアにある駐車場すべてに、シャワー付きや更衣室があるとは限らないのでしっかりと下調べをした状態で向かえばより一層海水浴を楽しむことができますよね♪

表にある駐車場はすべて白良浜まで徒歩10分以内で行くことができるのでぜひチェックしてみてください!

駐車場 価格 シャワー トイレ 更衣室
白良浜駐車場 2,000 円 / 回 × ×
タイムズ白浜 2,000 円 / 回 (シーズン平日)
1,000 円 / 1h (シーズン休日)
※最大料金無し
× × ×

しららはまゆう公園駐車場
2,000 円 / 回 × ×

熊野三所神社 駐車場
1,000 円 / 回 × × ×

浜売店パーキング
2,000 円 / 回

シマモータープール
2,000 円 / 回

親切パーキング
1,500 円 / 回 ×

カラオケハウス・フリッパー
1,000 円 / 回 (シーズン変動有)

ナオパーキング
1,000 円 / 回 (シーズン変動有)

白良浜に近いメインの駐車場ではトイレがあるのみで、シャワー設備が無い駐車場になっています。

価格については週末やお盆シーズン時は価格が変動する駐車場はあるものの、白浜エリアにある駐車場の相場価格が

1,000 円 ~ 2,000 円程度ということが分かりました。

表でご紹介した中で6つの駐車場を地図と合わせて詳しくご紹介してきます!

白良浜駐車場

白良浜に最も近いと言われている駐車場です。

シーズン中(特に休日)は、朝9時には満車なんてことが頻繁にあるそうなので利用したい方はお早めに!

駐車場にはトイレが常設されているので、シャワーや着替えは別施設に移動が必要となります。

 

・ 料金は、2,000円 / 回
・ 収容台数は60台
・ 白良浜まで徒歩2分の好立地

タイムズ白浜

駐車幅が1.9mと一般的な広さになっているので、大型車での利用時は周囲に注意したほうがよさそうです。

また、トイレ等の設備が無いのでその辺も注意が必要です。

 

・ 2,000 円 / 回 (シーズン平日)
・ 1,000 円 / 1h (シーズン休日)
  ※最大料金無し
・ 収容台数は30台
・ 白良浜まで徒歩4分

親切パーキング

駐車場の前には魚屋さんがあり海水浴を楽しんだあとにお土産を購入することもできます。

駐車幅も広々としているので止めやすいと思います。

 

・ 1,500 円 / 回
・ 収容台数は20台なのでお早めに
・ 白良浜まで徒歩8分

しららはまゆう公園駐車場

広い敷地のなかでゆったりと車を駐車しておくことができるのがポイントです。

入り口が分かりにくいので、地図をしっかりと確認したほうが良いです。

こちらの駐車場は、白良浜までは近いですが設備がトイレのみとなっています。

 

・ 2,000 円 / 回
・ 収容台数は120台でゆったり
・ 白良浜まで徒歩3分

カラオケハウス・フリッパー

カラオケハウス・フリッパーは名前の通り、カラオケ施設に隣接している駐車場です。

収容台数は13台で、小さめの駐車場になっているので大型車での利用は気を付けましょう。

 

・ 1,000 円 / 回 (シーズン変動有)
・ 収容台数は13台
・ カラオケ施設に隣接している駐車場なので穴場かも? 

熊野三所神社 駐車場

鳥居の近くにある駐車場を利用することができます。

白良浜まで少し距離があるので、足腰が不安な方にはあまりおすすめできない駐車場です。白浜エリア内では、お得に利用できる駐車場ですがシャワー等設備がないので注意しましょう。
・ 1,000 円 / 回
・ 収容台数は20台なのでお早めに
・ 白良浜まで徒歩6分

浜売店パーキング

白良荘グランドホテルの裏手に位置する駐車場となっていて白良浜までほど近い距離にあります。

収容台数が20台までとなっているので、できる限り早くに向かうことをおすすめします!

設備は、トイレ、シャワー、更衣室が常備されていて海水浴に来た観光客にはおすすめの場所になるので利用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

・ 2,000 円 / 回
・ 収容台数は20台なのでお早めに
・ 白良浜まで徒歩7分

シマモータープール

収容台数が100台可能となっている駐車場なのでエリア内で人気の駐車場となっています。

混雑が予想されるシーズン中はまずこちらの駐車場に向かうのもいいですね!

海水浴に来た方向けの設備が充実しているのでご家族で行っても安心して利用することができます。

 

・ 2,000 円 / 回
・ 収容台数は100台で広々
・ シーズン中は穴場の駐車場

ナオパーキング

駐車場の場所がパッと見ただけで分かるところに無いので、向かう際は注意してください。

収容台数も45台となっているので広々と駐車することができますよ!

 

・ 1,000 円 / 回 (シーズン変動有)
・ 収容台数は45台
・ 場所が分かりにくい所にあるので注意が必要

結局、白良浜で海水浴をするのに便利な駐車場はどこ?

個人的に白良浜に海水浴に行ったときに、ぜひ利用してほしいと思う駐車場を3つご紹介したいと思います!

駐車価格もお得に利用
することができ、設備やサービスも充実している駐車場なのでチェックしてみてくださいね♪

親切パーキング

ここでは駐車をした方限定で、パラソルやレジャーシートを無料で貸し出しをしてくれます!
海水浴初心者にはおすすめのサービスですね♪

ただし収容台数が20台なので、シーズン時は早朝に到着するくらいが丁度良いと思います。

そして夕方18時まで駐車をしておくことが可能なので、1日たっぷりと白良浜を満喫することができます。
夕焼けと一緒に手持ち花火をして1日の締めくくりをしてみてはいかがでしょうか!

カラオケハウス・フリッパー

小さめの駐車場ではありますが海水浴に来た方に便利な設備が揃っているので、シーズン中に空いていたら迷わず利用したいですね!

またこの駐車場では、浮き輪などに必要なエアーコンプレッサ (電動の空気入れ) が無料で使うことができます!
大人数やご家族連れの方には、労働が少なくなるのでおすすめですよ♪

小さいお子さんがいる家族連れの方々で、昼間のうちに海水浴は満足した!となればそのままの足でカラオケに移動することができるのでお子さんも喜ぶこと間違いなしです♪

ナオパーキング

少し白良浜まで歩きますが、こちらも設備が充実している駐車場となっています。
初見で利用する方は少ない駐車場なので穴場感覚で利用することができます。白良浜に着いたらまずこちらの駐車場を目指すのも良さそうですね!

こちらの駐車場も浮き輪などに必要なエアーコンプレッサ (電動の空気入れ) が無料で使うことができます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。白良浜へ海水浴に行くまでに押さえておきたい駐車場をご紹介してみました!今回の記事内容をまとめると、

・ 白良浜に近い駐車場にはトイレのみが設置されている
・ シーズン中の駐車価格は、1,000 ~ 2,000円が相場となっている
・ 「親切パーキング」を利用すればパラソルやレジャーシートが無料貸し出し
白浜は関西きっての人気海水浴場なので、シーズン中の週末は混雑が予想されます。

白良浜に車で行く際は、駐車場の下調べをしっかりとして海水浴を楽しみましょうー!!
旅行
スポンサーリンク
まいにちトピック