桜田通の名前由来はギャグだった!生い立ちや姉と仲が悪い噂は本当?

桜田通の名前由来はギャグだった!生い立ちや姉と仲が悪い噂は本当? 芸能
スポンサーリンク

桜田通さんと言えば数々のドラマや映画に出演していることで有名な俳優さんです。

イケメンでファンも多いことで有名ですが、名前の読み方やその由来についても注目が集まっています。

今回は桜田通さんの名前の由来や生い立ち、お姉さんとの不仲説などについて調べていきたいと思います。

桜田通さんのプロフィールや生い立ち

桜田通さんのプロフィール出典:Instagram

テレビや映画に数多く出演している桜田通さんについて、プロフィールをまとめてみました。

名前:桜田通 (さくらだどおり)
年齢:30歳
生年月日:1991年12月7日
身長:180cm
血液型:B型
出身地:東京
特技:ダンス、テニス
芸能界入りのきっかけ:スカウト

桜田通さんは小学5年生のころに芸能界入りをされていたそうで、子役としても活躍されていたことも明らかになっています。

中学校では硬式テニス部に所属していたらしく、その腕前もなかなかと噂も流れていました。

高校は日出高校 (現:目黒日本大学高校)の出身で、同級生には「逢沢りな」さんや「岡本玲」さんがいたそうです。

学生生活の間は芸能活動に勤しんでいたらしく、学校は休みがちがったことも明かしています。

・ ミュージカル「テニスの王子様」主役
・ 映画「仮面ライダー電王」初主演
・ 映画「僕のサボテン」主演 など

桜田通さんは自身の仕事に関して、「ふわふわした状態で仕事しているのがまずい」と思ったらしく20歳のときにロンドンへ半年間留学に行かれています。

ミュージシャンとしても活躍する一面もある桜田通さん
この留学が良い刺激となったようで、この留学がきっかけで芸能界で再起することを決意したそうです。

ミュージシャンとしても活躍する一面もある桜田通さんの今後の活躍も期待大ですね。

桜田通さんの名前由来はギャグだった

桜田通さんの名前由来はギャグだった

桜田通さんは演技力やその端正な顔立ちで人気な俳優さんですが、SNSやネットからは「名前の由来が気になる」といった声が多く寄せられていました。

調べてみると、東京にある「桜田通り」が名前の由来だと判明しました。

この事実を知った方から「ギャグで付けられたのかな?」という意見もちらほら出ています。

桜田通さんのご両親がどういった意図で命名されたのかは分かりませんが、インパクトのある名前に間違いないですよね。

桜田通さんには4人の兄弟がいる

桜田通さんですが、6人家族で4人兄弟ということが分かっています。

そして桜田通さんの兄弟もかなりインパクトがある名前です。

桜田通さん家族構成

・ 父親

・ 母親

・ 桜田さくら (長女)

・ 桜田門 (長男)

・ 桜田通 (次男)

・ 桜田あゆみ (次女)

長女の「桜田さくら」さん、長男の「桜田門」さんという名前もかなりインパクトがありますよね。

ご両親も一発で名前を憶えてもらえるようなことを考えて命名したのかもしれませんね。

桜田通さんが姉と仲が悪い噂は本当?

桜田通さんが姉と仲が悪い噂は本当?

桜田通さんが実のお姉さんと仲が悪いという噂がネットで流れていました。

どうやら以前、桜田通さんがインタビューを受けた際に答えた内容から「姉と仲が悪いのでは?」という情報が流れてしまったそうです。

姉ちゃんと連絡取るってすごい。僕にも姉がいるけど絶対しない

おそらく仲が悪いという訳ではなく、単にほどよい距離感を保っているご兄妹なんだと思います。

ましてや異性でもあるので頻繁に連絡を取り合うこともないのかもしれませんね。

桜田通さんのお姉さんは病気で亡くなっていた?

桜田通さんのお姉さんの関係性について調べていくと、一部SNSやネットで「桜田通さんのお姉さんが病気で亡くなっていた」というコメントが流れていました。

この情報が真実かどうか調べてみましたが、桜田通さんのお姉さんが亡くなった情報や病気だという証拠はなく、ただのガセ情報だと分かりました。

桜田通さんのお姉さんは一般の方ですので、ここまで大々的に情報が拡散すること自体がおかしいですよね。

桜田通さんはABEMA「ドラ恋」にもゲスト出演したりなど、今後もさらに注目される俳優さんなので動向をチェックしていきたいと思います。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック