西郷輝彦は19歳年下の嫁をナンパした?馴れ初めや子供について調査

西郷輝彦は19歳年下の嫁をナンパした?馴れ初めや子供について調査 テレビ
スポンサーリンク

昭和歌謡の御三家の一人「西郷輝彦」さんが、2月20日に都内の病院で亡くなったと訃報が報じられ話題になっています。

そんな西郷輝彦さんですが、現在の奥さんはなんと19歳年下の方らしく出会いはナンパ?という情報が流れていました。

今回は西郷輝彦さんとその奥さんとの馴れ初めや、お子さんについて調べていきたいと思います。

西郷輝彦さんが44歳のときに25歳の女性と結婚

昭和歌謡御三家のアイドルと言われていた西郷輝彦さんですが、44歳のときに19歳年下の女性とご結婚されています。

西郷輝彦さんが44歳のときに25歳の女性と結婚

現在の奥さんのお名前は今川明子さんと言うらしく、会社経営や国会議員のウグイス嬢として働いていたそうです。

西郷輝彦さんと並んでいも引けを取らないくらい綺麗な方ですよね。

そんな西郷輝彦さんは今川明子さんとご結婚される前に1度離婚をしています。前妻は歌手で女優の辺見マリさんとご結婚されていました。

西郷輝彦さんが44歳のときに25歳の女性と結婚出典:中スポ

辺見マリさんはいくつになっても綺麗だと言われていましたが、当時はかなりのべっぴんさんだと分かりますね。

2人の馴れ初めは西郷輝彦さんのナンパが始まり?

2人の馴れ初めは西郷輝彦さんのナンパが始まり?

西郷輝彦さんと奥さんの今川明子さんは、歳の差19歳ですがどこでお二人が出会ったのか気になりますよね。

調べてみると、今川明子さんが国会議員のウグイス嬢をしているところを西郷輝彦さんが見て一目惚れをしたそうです。

その後、今川明子さんが西郷輝彦さんが経営する会社の事務員として働くことになり距離が急接近したそうです。

今川明子さんがお見合いの話があったことを西郷輝彦さんに打ち明けてたところ、その翌日に西郷輝彦さんが追いかけてプロポーズをしたそうです。

今川明子さんが「実家でお見合いの話があったから帰ると告げる」

西郷輝彦さんは「はい、どうぞ」と承諾

今川明子さんを送り出した後、西郷輝彦さんが自分の気持ちに気づく

翌日、今川明子さんを追いかけてプロポーズをした

西郷輝彦さんがどれほど本気だったかが、この馴れ初めを見て伝わってきますね!

今川明子さんとの間には3人の子宝にも恵まれ、家族として生活をしていたそうです。

西郷輝彦さんには3人の娘がいてみんな美人!

西郷輝彦さんと今川明子さんの間には、3人の娘さんがいらっしゃることが分かりました。

西郷輝彦さんには3人の娘がいてみんな美人!出典:Twitter

3姉妹ともみなさん美人さんですよね。それぞれのお名前はこちらになります。

長女:貴恵 (きえ) さん ⇒ 1990年生まれ
次女:朝佑衣 (あゆき) さん ⇒ 1993年生まれ
三女:雅梨乃 (まりの) さん ⇒ 1996年生まれ
みなさん個性的な名前となっていて一発でなかなか読むことが難しいですね。

三女の雅梨乃さんは、テレビ番組「徹子の部屋」で西郷輝彦さんと共演していたことも明らかになっています。

三女の雅梨乃さんは女優、イラストレーターとして活動中

三女の雅梨乃さんは、「今川宇宙 (いまがわうちゅう)」さんという芸名で、女優やイラストレーターとして活動されています。

三女の雅梨乃さんは女優、イラストレーターとして活動中出典:Instagram

西郷輝彦さんと目元あたりがどことなく似ている感じもしますね。

舞台への出演など今後さらに注目が集まる女優さんだと思うので、チェックしておきたいと思います。

テレビ
スポンサーリンク
まいにちトピック