竜兵会の次期リーダーは誰?現在メンバーや解散を斡旋している情報も

竜兵会の次期リーダーは誰?現在メンバーや解散を斡旋している情報も 芸能
スポンサーリンク

お笑いトリオダチョウ倶楽部の「上島竜兵」さんの訃報で、世間からは大きな注目が集まっています。

上島竜兵さんが後輩を集めて食事をする「竜兵会」の存在も多くの方に認知されているのではないでしょうか。

今回は上島竜兵さんの跡を継ぐ竜兵会の次期リーダーは誰なのか、現在のメンバーなどについて調べていきたいと思います。

竜兵会の次期リーダーは有吉さんが濃厚?

上島竜兵さんの名前を取った食事会の「竜兵会」ですが、次期リーダーは誰が担うのか気になる声も多く出ています。

SNSや一部ネットから「竜兵会をまとめるのは有吉しかいない」という意見も多く寄せられており、次期リーダーが有吉さん説が浮上していました。

しかしこの情報に確証はなく、上島竜兵さんと親交の深かった有吉さんの名前が挙がっているものと思われます。

竜兵会の現在のメンバーまとめ

竜兵会の現在のメンバー構成を紹介

竜兵会と言えば上島竜兵さんと関係の深いメンバーが加入されていますが、現在は初期メンバーと異なっているようです。

調べてみると、アメトーークに出演していたメンバーではない方も含まれていました。

土田晃之さん、サンドウィッチマン
野呂佳代さん、横山由依さん、ダチョウ倶楽部

竜兵会メンバーのサンドウィッチマン伊達さんからも「悲しい、寂しい」といったコメントを出されていました。

悲しくて、寂しくて、本当に残念で悔しいですが。。僕は、沢山笑わせて頂いた思い出を大切にして、これからも芸人として頑張ります 出典:東スポ

突然の知らせに竜兵会メンバーの方々も嘘ではないかと思ったそうです。

竜兵会の初期メンバー構成を紹介

竜兵会の初期メンバー構成を紹介

現在の竜兵会のメンバーとは違う初期メンバーも調べてみると、知名度の高い芸人さんばかりが在籍されていました。

土田晃之さん、有吉弘行さん、劇団ひとりさん
ノッチ、乾き亭げそ太郎、藤井ペイジ
インスタントジョンソン、カンニング竹山さん

当時若手だったメンバーを支えたのが上島竜兵さんだったそうで、食事をごちそうしたり相談にのってあげていたりもしていたそうです。

竜兵会 解散の可能性も示唆されている

上島竜兵さんを慕うメンバーで構成されている竜兵会ですが、今回の訃報の知らせでSNSやネットからは「竜兵会は解散するかも」といった声も多くでています。

現時点で竜兵会を解散するといった報道はなく、いまだ未定の状態のようです。

竜兵会メンバーが再集結して活動を再開する可能性も十分あると思うので、動向をチェックしていきたいと思います。

竜兵会メンバー土田晃之さんが解散を斡旋している?

竜兵会の存続が注目されるなか、メンバーの土田晃之さん発言に非難の声が多く寄せられているそうです。

土田晃之さんはかつての上島竜兵さんを金づると断言していたことが原因だと思われます。

だって上島さんの『竜兵会』って、上島竜兵は慕われている!と思っている人いるかもしれないけど…金づるだからね 出典:スポニチ

この発言を見た方から「ひどいこと言うな」と非難の声が寄せられていました。

しかしこの土田晃之さんの発言は、上島竜兵さんとの間の鉄板ギャグらしくあくまでジョークの範囲内であることも明らかになっています。

上島竜兵さんご本人がどのように受け止めていたのかは分かりませんが、良好な関係でないとできない発言なのは確かですよね。

上島竜兵さんも多くの人の相談に乗っていた分、誰かに話しを聞いてもらいたかったのかもしれませんね。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック