中間淳太は中国語と英語がペラペラ!TOEIC600点の勉強法の癖がすごい

中間淳太は中国語と英語がペラペラ!TOEIC600点の勉強法の癖がすごい 芸能
スポンサーリンク

ジャニーズwestのメンバー「中間純太」さんの頭がかなり良いと世間から注目が集まっています。

中間純太さんは台湾に住んでいたこともあり、中国語さらには英語までペラペラだということが分かっています。

中間純太さんのTOEIC点数についてもSNSやネットで噂になっていて、イケメン且つ秀才を体現しているかのようです。

今回は中間純太さんの中国語や英語のレベルなどについて調べていきたいと思います。

中間純太さんは中国語がペラペラ話せる

ジャニーズwestの中間純太さんですが、中国語がかなり堪能でペラペラ話せることが分かりました。

中間純太さんは小学4年生から高校入学までの期間、台湾に住んでいたこともあり中国語がペラペラなんだそうです。

中間純太さんのお父さんが台湾人、お母さんは日本人のハーフとも判明しています。

日本語以外をペラペラと話している姿もかなりカッコいいですね。

中間淳太さんは神戸中華同文学校を卒業

中間淳太さんはお父さんの教育方針で、神戸でも有名な学校にいたことが噂になっていました。

その噂になっている学校というのが、「神戸中華同文学校」と言われており、在籍はもちろん卒業することも大変な学校とのことです。

中間淳太さんはTOEIC600点越え?

中間淳太さんは台湾語の他に、英語もかなりペラペラだと言われています。

英語力を確かめるテストTOEICでは600点越えだと噂にもなっていますが、こちらの信憑性はあまりないと思われます。

おそらく、中間淳太さんが「観光英語検定2級」に合格したことがきっかけで情報が流れたのかもしれません。

観光英語検定1級 TOEIC 600 ~ 860点 英検1級
観光英語検定2級 TOEIC 470 ~ 600点 英検2級

TOEICとの比較でも中間淳太さんの英語力は600点に届いている実力なのかもしれません。

中間淳太さんは英語勉強法の癖がすごい

中間淳太さんが台湾語はペラペラだと分かりましたが、英語も日常会話に支障をきたさない会話ができるそうです。

中間淳太さんの英語スキルアップに欠かせなかったのが、洋画鑑賞だと本人が話していました。

ジャニーズだと山Pや中島健人さんも、洋画鑑賞をしながら生きた英語を身に着けたと言われています。

・ 洋画鑑賞で英語を勉強
・ 分からない単語は英英辞典を使う
・ 文法を意識しない
・ 日本語に変換しない
中間淳太さんの様々な勉強法を書いてみましたが、努力の賜物であることが分かりますよね。

犬を見た瞬間に「dog」という風に自分で英語に直訳するようにするなど、多くの勉強法を使いながら英語力を向上させていたそうです。

中間淳太さんは関西学院大学を卒業

日本語や台湾語、さらに英語までペラペラな中間淳太さんですが、出身大学は「関西学院大学社会学部」であることが分かっています。

偏差値は60と言われており、関西圏の大学で上位に入る優秀な大学をご卒業されています。

ジャニーズとしてだけでなく、テレビのクイズ番組などでも活躍されることも予想できます。

中間淳太さんの今後の活躍に期待したいと思います。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック