三木谷浩史の妻はどんな人?経歴や資産額がすごすぎると話題に!

三木谷浩史の妻はどんな人?経歴や資産額がすごすぎると話題に! テレビ
スポンサーリンク

楽天市場や楽天モバイルの事業を展開している楽天株式会社の創業者「三木谷浩史」さんですが、ウクライナに約10億円もの寄付をしたことを発表され話題になっています。

10億円もの寄付をするにあたり、三木谷浩史さんは「家族と相談をして決めた」とコメントされていますが、奥さんはどのような心境でOKとしたのか気になりますよね。

三木谷浩史さんの奥さんを調べてみると、かなりのエリート一家で経歴やその資産額がすごすぎると話題になっていました。

今回はそんな三木谷浩史さんの奥さんについて調べていきたいと思います。

三木谷浩史さんの妻「三木谷晴子」さんってどんな人?経歴は?

楽天株式会社の創業者の三木谷浩史さんの妻、三木谷晴子さんがどのような方なのかご紹介していきたいと思います。

三木谷浩史さんの妻「三木谷晴子」さんってどんな人?

名前:三木谷晴子 (旧姓 下山)
年齢:56歳
出身地:岩手県盛岡市
大学:上智大学、ボストン大学
前職:日本興行銀行 (みずほ銀行)

三木谷晴子さんは上智大学をご卒業されており、その後現在のみずほ銀行に入行されています。

上智大学では文学部英文学科に所属されていたそうで英語のスキルを磨いていたそうで、その経験を活かしアメリカへ留学もされていたそうです。

学歴を見ても超エリートで才女な方なのかが分かりますね!

三木谷浩史さんの楽天として事業立ち上げ時には、二人三脚で事業を拡大に奮闘していて自身が開発したプログラミングを使って、ネットビジネスを確立させたのが三木谷晴子さんだと言われています。

牧阿佐美バレエ団の理事長も務めている

三木谷晴子さんですが、牧阿佐美バレエ団の理事長を務めているそうです。

バレエ芸術が日本の新しい文化として定着することをモットーに活動されているそうです。

真に優れたバレエ芸術が日本の文化として定着することを願い、 皆さまに楽しんで頂ける舞台を日々精進してまいります。 出典:牧阿佐美バレエ団

三木谷晴子さんはプログラミングや経営手腕だけでなく、芸術面にも精通している方であることが分かります。

三木谷浩史さん妻・晴子さんの資産額がすごい!

三木谷浩史さんの妻、晴子さんですがその資産額もかなりすごいと話題になっています。

2021年に発表された長者番付において、三木谷晴子さんは16位にランクインをしていました!

楽天株式会社の元副社長でもあり、三木谷浩史さんと張り合うほどの経営手腕があるからこそのランクインだと分かりますね。

三木谷浩史さんはこのランキングで堂々の9位にランクインをされていました。

三木谷浩史さん妻・晴子さんの父親は元官僚

三木谷晴子さんの父親は、元農水省の官僚「下山裕司」さんということが分かっています。

三木谷浩史さんの家系も戦国武将がいることで有名ですが、晴子さんもかなりのエリート一家だと分かりますね。

三木谷浩史さんと晴子さんが出会うのはもはや必然的なことだったのかもしれません。

三木谷浩史さん晴子さん夫妻には2人の子供がいる!

三木谷浩史さんと晴子さん夫妻の超やり手夫婦の間には、2人のお子さんがいらっしゃることがわかっています。

夫妻が揃って海外でのインタビューを受けた際、小さい子供が2人いるとコメントしていましたが、プライベートな内容の為詳細な情報などは公になっていません。

会社経営をしている両親の背中を見ているので、将来は三木谷浩史さんと晴子さんを超える経営者になるのかもしれませんね!

テレビ
スポンサーリンク
まいにちトピック