リトグリまなかの活動休止はいじめが原因?復帰はせずに引退する声も

リトグリまなかの活動休止はいじめが原因!復帰はせずに引退する声も 芸能
スポンサーリンク

5人組ガールズグループのリトグリ(Little Glee Monster)メンバーのmanakaさんが活動休止を発表されて話題になっています。

今回活動休止を発表したmanakaさんの他にも芹奈さんも現在活動を休止されています。

立て続けにリトグリメンバーの活動休止が発表され、注目が集まっていますがその理由は「いじめなのでは?」といったコメントも寄せられていました。

今回はリトグリのmanakaさんの活動休止の理由や復帰時期などについて調べていきたいと思います。

リトグリmanakaが突発性難聴を患っていると発表

5人組ガールズグループのリトグリ(Little Glee Monster)メンバーのmanakaさんが、突発性難聴を患ったことを発表されて活動休止を発表されました。

ずっと4人で企画し考えて準備していた全国ツアーは、Little Glee Monster全員の強い想いを、かれん・MAYU・アサヒが音楽に乗せて届けてくれると信じています 出典:Yahoo!

メンバーのうちの一人、芹奈さんも活動休止となっていてファンの間からは「立て続けに休止になるなんてショック」と言った声が相次いででています。

リトグリmanakaさんの活動休止はメンバーいじめが原因?

リトグリのmanakaさんが休止を発表した件にたいし、ファンの間からは「メンバーによるいじめが原因なんじゃない?」というコメントが寄せられています。

manakaさんが患ったとされる突発性難聴の原因も「ストレス」「過労睡眠不足」などが関係するそうで、なにかメンバー間で問題があったことも考えられます。

しかし、公式からは満足のいくパフォーマンスが出来ないという理由で活動休止となっている為、真相は分かっていません。

芹奈さんが活動休止した際も同様の疑惑が浮上していたこともあり、今回のmanakaさんの休止についても同様の噂が流れてしまったのかもしれませんね。

manakaさんは復帰をする予定はない?

manakaさんが活動休止を発表されて、ファンの間では体調を心配する声と同じくらい「いつ復帰できるんだろう?」「もしかしても復帰はしない?」というコメントも出ていました。

昨年から活動を休止している芹奈さんも復帰できていない現状もあり、現時点でmanakaさんの復帰時期も分かっていません。

もしかしたら1年ほどの活動休止の可能性もあるかもしれません。

引き続き公式のアナウンスをチェックしていきたいと思います。

manakaさんは2月から体調不良を訴えていた

manakaさんが体調不良を訴えていたのは公式からも発表があり、2月ごろからmanakaさんから相談を受けていたそうです。

公式からの発表から活動休止までラグがありますが、manakaさんも発表までの直前にかなり悩まれていたのではないでしょうか。

manakaさんは芹奈さんがいないと不安だと語っていた

突発性難聴を患ったと発表されたmanakaさんですが、以前ドキュメンタリー番組に出演した際に「芹奈さんがいると楽」ということを語っていました。

そのドキュメンタリー番組の中で、「私が調子悪い時は芹奈に助けてもらってて、芹奈が調子悪い時は私が助けている」と言われていました。

芹奈さんが活動を休止されたころから、頻繁に悩むことが多くなりストレスを抱えて突発性難聴を患ってしまったことも考えられます。

ハードスケジュールの中で、落ち着く空間が無ければストレスは溜まる一方なので芹奈さんがいなくなったことも原因の一つなのではないでしょうか。

manakaさんは芹奈さんが復帰しないと引退すると噂

manakaさんの活動休止を発表されてそのまま引退してしまわないか心配の声もでています。

先にも記述したとおり、manakaさんは芹奈さんへの信頼はかなり大きいものであることが分かっていて、「芹奈さんが復帰しないとそのまま引退する?」という噂も出ています。

活動休止という発表なので、現時点で引退かどうかは分かっていません。

しっかりと休んで体調を整えてまたファンの前に元気な姿を見せてほしいですね。

【追記】リトグリmanaka & 芹奈卒業

活動休止していたmanakaさんと芹奈さんですが、リトグリから卒業することが明らかになりました。

manakaさんと芹奈さんはそれぞれ突発性難聴やADHDを患っており、復帰することのないままの卒業となってしまいました。

リトグリはmanakaさんと芹奈さんの卒業に伴い、新メンバーを募集することを明らかにしており、新たなスタートを始めることも分かっています。

現在の5人体制は終わってしまいますが、新たなリトグリの活動を期待できるのではないでしょうか。。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック