小林陵侑の筋肉量がスゴイ!高梨沙羅とトレーニングする姿もイケメン!

小林陵侑の筋肉量がスゴイ!高梨沙羅とトレーニングする姿も話題! スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピックスキージャンプのノーマルヒルに出場する小林陵侑選手の筋肉量がすごすぎると話題になっています。

スキージャンプ競技は空中でいかに空気抵抗を減らして長距離飛ぶかがカギになる競技ですが、小林陵侑選手は空中姿勢を完成させるまでが他の選手に比べて早いと言われています。

その姿勢完成を成功させているのが、小林陵侑選手の筋肉だとプロからも絶賛されていました。

今回はそんな小林陵侑さんの筋肉量がスゴイと絶賛されている画像や、高梨沙羅さんとトレーニングしている姿など調べていきたいと思います。

小林陵侑選手のプロフィール

小林陵侑選手プロフィール

生年月日:1996年11月8日

年齢:25歳

身長:175cm

血液型:A型

出身地:岩手県八幡平

小林陵侑選手は5歳のときにスキーを始めて、その後ジャンプ競技にも活動を開始されたそうです。
全日本中学大会では、ジャンプとノルディックの2種目で2冠を達成しています。

この記録は史上2人目で、当時のジャンプを見た葛西紀明さんからスカウトを受けて土屋ホームに入社をされました。

ワールドカップにおいても優勝経験がある小林陵侑選手ですが、海外メディアからもかなり注目されているようです。

小林陵侑選手の筋肉量がスゴイ!

小林陵侑選手の空中での姿勢完成までが早いのは、それを作り出す筋肉があるからとスキージャンプの各所関係者からは絶賛されているそうです。

スキージャンプの選手は競技の関係で肉体を披露することはありませんが、小林陵侑選手はかなりの筋肉量であることが分かりますね!

陵侑はバランスをきっちり保って、まったくぶれない。ぶれないから、力がため込まれて踏み切りで放出できる。その力の出し方がすごくいい。 出典:読売新聞

筋肉から生み出されるパワーでジャンプの飛距離もグングン伸びているのかもしれませんね!

高梨沙羅さんとトレーニングする姿が話題に!

小林陵侑選手は高梨沙羅選手とも交友があるそうで、昨年の夏に一緒にトレーニングしていた画像をSNSに投稿して話題になっていました。

小林陵侑選手と高梨沙羅選手は同い年らしく、高梨沙羅さんが10月8日生まれと丁度1ヵ月早いそうです。

同年代で誕生日も近いということもあり、意気投合してお互い良いライバルになっているのではないでしょうか。

小林陵侑選手と高梨沙羅選手は幼少期から知り合いだった

同じスキージャンプ競技の選手のお二人ですが、実は幼少期のころからの知り合いでライバルだったことがわかりました。

当時は小林陵侑選手が4位と高梨沙羅選手より上位になっていたみたいですね。
このときのお二人がオリンピックに出場して活躍していると思うと、なんだか感動に似た感情がでてきますよね。

今後の小林陵侑選手や高梨沙羅選手の活躍に期待していきたいと思います!

スポーツ
スポンサーリンク
まいにちトピック