小林豊の運動神経が悪いのは病気だから?万引き逃走中に盛大にコケていた

小林豊の運動神経が悪いのは病気だから?万引き逃走中に盛大にコケていた 事件
スポンサーリンク

名古屋発のアイドルグループ「BOYS AND MEN」メンバーの小林豊さんが、福岡の薬局で万引きをしたと報道され話題になっています。

閉店間際を狙って万引きをしたそうで、その後店員に見つかり逃走をした小林豊さんですが通行人に取り押さえられ捕まったそうです。

小林豊さんは運動神経が悪いと有名ですが、当時の逃走中の様子などはどうだったのか調べていきたいと思います。

小林豊さんは運動神経が悪くて有名だった

小林豊さんは運動神経が悪くて有名だった

福岡の薬局で万引きをしたとして注目が集まっている小林豊さんですが、運動神経が悪い方として有名でした。

テレビ番組「アメトーーク」に運動神経悪い芸人のメンバーとしても出演したこともあります。

この番組をきっかけに小林豊さんのことを知ってファンになった方も多いそうです。

小林豊さんの運動神経が悪いとされる逸話があるのでそちらを紹介していきたいと思います。

ボールを蹴ることができず空振り

小林豊さんはアメトーークに出演していた際、サッカーで空振りをしてしまうほどの運動音痴だと判明しました。

ダッシュしながらボールを蹴る動作をしていたそうですが、ゴールは決めれなくとも足に当てることはそこまで難しくはないと思います。

1アクションで怪我を負う

小林豊さんは仮面ライダー鎧武として活躍していたこともあり、小さい子供からその保護者まで人気がありました。

当時その仮面ライダー鎧武として活動していた際に、1アクションをすると必ず怪我を負うという逸話があったそうです。

足元の悪い森の中を歩くシーンで、6歩歩いただけで2回足を挫いた

スタッフの方からもなにか起きてしまうのではないかと常に心配されていたそうです。

仮面ライダーのアクション撮影中に足を挫く

小林豊さんは仮面ライダー鎧武のアクション撮影中に、かなりの高頻度で足を挫いていたことも明らかになっています。

しかし高いところから飛び降りるシーンを小林豊さんが見事怪我をせずに成功させたときは、周囲から大きな拍手が送られたそうです。

運動神経が悪くても仮面ライダーを演じることができたのは、小林豊さんの演技力の高さがあってこそなのかもしれませんね。

小林豊さんの運動神経が悪いのは病気だから?

小林豊さんの運動神経が悪いエピソードをいくつかご紹介してきましたが、運動神経が悪い理由としてSNSやネットからは「小林豊さんは病気だったのでは?」という噂が広がっています。

その噂が広まったのは、小林豊さんがイベント中にいきなり倒れてしまったことが背景としてあるようです。

運動神経と当時倒れてしまったことの因果関係は分かっていませんが、多忙なスケジュールやストレスなどで体調不良になってしまったと言われています。

小林豊さんの運動神経が悪いのは病気などではなく、天性のものなのかもしれませんね。

運動神経が悪いことで佐野岳さんに嫉妬されていた

小林豊さんは俳優の佐野岳さんから、運動神経が悪いことが理由で嫉妬されていたことも分かりました。

どうやら佐野岳さんが普段通りにアクションをしても、同じ行動を小林豊さんが成功させるだけで周囲から喜ばれることが良く思わなかったとのことです。

もちろん佐野岳さんの嫉妬エピソードは冗談ですし、仲が良い関係だからこそのエピソードと分かりますね。

小林豊さんは万引き逃走中に盛大にコケていた

小林豊さんの今回の万引き報道で、薬局から店外に逃走した際走って逃げたそうですが運動神経の悪さから盛大にコケたのではないかと情報が流れています。

しかし実際は小林豊さんがコケたという情報もなく、運動神経が悪いという理由からこの情報が広まったのではないでしょうか。

300mほどダッシュをして通行人に取り押さえられたそうで、かなり長く走っていたことが分かりますね。

小林豊さんは仮面ライダーオーディションで嘘をついて合格していた

小林豊さんは仮面ライダーオーディションで嘘をついて合格していた

小林豊さんはその運動神経の悪さからファンからは「どうやって仮面ライダーになれたの?」という声が多く寄せられていました。

調べてみると小林豊さんはオーディションの際、「運動神経が悪いことを隠していた」ことを明らかにしています。

しかし裏を返せば、演技力が高いからこそ仮面ライダーへ抜擢されたということですよね。

万引き行為をしなければ華やかな芸能人生だったかもしれないと思うと悔しいですね。

しっかりと更生をして復帰を期待したいと思います。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック