清原和博の足切断はデマ情報!新庄剛志へ不満が爆発した理由はなに?

清原和博の足切断はデマ情報!新庄剛志へ不満が爆発した理由はなに? スポーツ
スポンサーリンク

先日プロ野球チームの日本ハム監督に就任を発表した新庄剛志さん(通称ビックボス)に対して、元プロ野球選手の清原和博さんが不満を爆発させたことで話題になっています。

そして清原和博さんと言えば、足を切断するというニュースがSNSで流れたりなどデマの情報も流出したり現在でもその存在感は抜群であることが伺えます。

今回はいったいなぜ足を切断するというデマ情報が流れてしまったのかについて、そして新庄剛志さんへの不満が爆発した理由についてご紹介していきたいと思います!

この記事を読むと分かること

・ 清原和博さんのデマ情報が流れてしまった背景

・ 新庄剛志さんへ不満が爆発した理由について

・ 視聴者やファンからの反応

清原和博さんの足切断はデマ情報!

清原和博さんが2021年11月に足を切断する、というニュースや噂がSNS上で流出して話題になっていたことをご存じでしょうか。
しかし、この足を切断するということ自体はデマ情報であり事実ではありません!!

なぜこの様なデマ情報が流れてしまったのかというと、清原さんが糖尿病であることからこのような憶測やデマ情報が流れてしまったと思われます!

薬物治療と平行して持病である糖尿病の治療を進めていると清原さんが自身のTwitterで報告されていました。

そんな清原さんは血糖値が高い時で900 [mg/dl]という驚異的な値をたたき出していたそうです。成人男性の平均血糖値は110 ~ [mg/dl]程度と言われており、これと比較するとかなり重たい持病だと分かります。

正常値のおよそ4倍近く高い血糖値があったことで驚いた方も多いのではないでしょうか。糖尿病を患っている方やファンの方々からも応援のコメントなどがあり、清原さんも一生懸命に治療をしているそうですよ!

薬物の誘惑や糖尿病との闘いは大変だとは思いますが、待っているファンの為にも頑張ってほしいですね!!

新庄剛志さんへの不満が爆発!

新庄剛志さんへの不満が爆発!

日本ハムの新監督に就任した新庄剛志さんに対して清原さんが不満を爆発させたとニュースに取り上げられ話題になっています。不満が爆発した際のコメントがこちらになります。

プロ野球100年の歴史があるわけですよ。(元巨人の)川上(哲治)監督から始まってね。絶対プロ野球のOBたちは口に出さないと思いますけど、みんな嫌な気分になっているのは間違いないと思います。僕らの年代までの選手までは。  出典:ヤフー

新庄剛志さんの記者会見の様子に対して、清原さんが自身が感じた意見について話をされており新庄剛志さんへの不満が爆発しているように感じることができます。

では一体なにが理由でここまで清原さんは苦言を呈しているのか、次に画像付きでご紹介していきます!

新庄剛志さんのファッションに対する不満があった

清原さんが新庄さんに対して不満感を募らせていた部分は、記者会見に臨んだ新庄さんのファッションということが分かりました。

白シャツの襟が通常のものに比べると高くド派手なジャケットの色合いなど、新庄さんのスタイルファッションに対して清原さんは不満を述べていました。

もうちょっと(服装を)ちゃんとしてくると思ったんですよ。プロ野球の監督になったらある程度ちゃんとしてくる   出典:ヤフー

この監督就任会見を見た清原さんが、新庄さんのファッションを見て苦言、いわゆる不満感をあらわにしたそうです。

清原さんが若い頃は、今よりももっと心技礼節を重んじていた時代なこともありこのド派手ファッションを着て会見に臨んだことが気に食わなかったのかもしれませんね。

視聴者からは清原さんに厳しい声が多く寄せられている

今回清原さんが新庄さんに対して不満を爆発させたコメントを発表したことによって、一部の視聴者から厳しい声が多数あがっていました。

当時の清原さんのファッションに対して、新庄さんへ意見を言うのは的外れなのではないかという意見が多くあり、厳しい声が多く挙がっています。しかし、厳しいコメントだけでなく清原さんを応援する声もでています!

形は様々ですが叱咤激励の意見のなか、今後どのような発言をするのか注目していきたいと思います!!

清原さんはYouTubeで活動中!

今回は元プロ野球選手の清原和博さんの足切断ニュースの真相や、新庄剛志さんに不満を爆発させた理由などについてご紹介させてもらいました!
足の切断情報はデマということを理解していただけたのではないでしょうか。内容をまとめると、

・ 清原さんが糖尿病を患っている背景からデマ情報が流れた
・ 新庄さんのファッションに対して、清原さんが不満を爆発させた
・ 視聴者からは厳しい意見が多くでている

清原さんは自身のYouTubeチャンネルを立ち上げていて、今後の発信もYouTubeから出てくると思われるのでこれを機にチェックしてみてくださいね!!

スポーツ
スポンサーリンク
まいにちトピック