岩渕麗楽さんの制服姿がかわいいと話題!出身高校や大学について調査

岩渕麗楽さんの制服姿がかわいいと話題!出身高校や大学について調査 スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピックに出場している女子スノーボード選手の岩渕麗楽さんがかわいいと話題になっています。

岩渕麗楽さんは現在20歳で現役の大学生ですが、以前通っていた高校のときの制服姿がものすごく可愛いと言われていました!

今回は岩渕麗楽さんの制服姿の画像や、出身高校と大学について調査をしていきたいと思います。

岩渕麗楽さんプロフィール

岩渕麗楽さんプロフィール出典:Instagram

岩渕麗楽さんは岩手県一関市出身の20歳で、4歳のころからスノーボードを始めたそうです。

岩渕麗楽さんプロフィール

生年月日:2001年12月14日

血液型:AB

身長:149 cm

趣味:お菓子作り、映画鑑賞

出身地:岩手県一関市

岩渕麗楽さんは10歳のときにU-15世代の出る大会で見事優勝を果たし、中学1年生のときからプロとしてスノーボーダーで活躍されています。

年齢は20歳ですが、キャリアでみると15年以上もの経験があるのでベテラン選手であることが分かります。

岩渕麗楽さんの制服姿がかわいいと話題!

中学1年生のころからプロのスノーボーダーとして活躍している岩渕麗楽さんですが、制服姿がめちゃくちゃかわいい!と話題になっています。そのときの画像がこちらです。

岩渕麗楽さんが高校生の時に、地元一関で撮影された画像です。
たしかに制服が似合っていてめちゃくちゃかわいいですね!

仲の良い友達と遊んでいる時に撮った写真だと思いますが、プロのスノーボーダーではなく女子高生として過ごしている岩渕麗楽さんも素敵ですね。

プロスポーツと学生の両立はかなり大変だったと思いますが、相当な努力をした結果オリンピック出場を果たすことができたのではないでしょうか。

岩渕麗楽さんは一関学院高等学校の出身

岩渕麗楽さんは岩手県一関市にある「一関学院高等学校」をご卒業されていたことが分かりました。

この一関高等学校へ通信制の学生として入学をしていたそうです。当時からプロスノーボーダーとして活動されていた背景もあり、両立をする為の選択をしたのだと思います。

偏差値は41 ~ 51と幅がありますが、通信制という入学をした岩渕麗楽さんの場合は51以上という可能性も大いにありえます。

岩渕麗楽さんは法政大学健康学部に在学中

地元である岩手県一関市から離れ、大学は東京都町田市にある法政大学に通われているそうです。

岩渕麗楽さんが一般入試か推薦入試のどちらかで入学されたかは不明ですが、世界と闘うトップアスリートなので、スポーツと勉強の両立がしやすい大学を探して入学したのかもしれませんね。

今後も活躍が期待されるスノーボーダー!

岩渕麗楽さんはまだ20歳という若さでありながら、実力は世界でもトップクラスの選手だと言われています。

青春時代にもスノーボードに打ち込んできたからこそ、日本を代表する選手になれたのではないでしょうか。

オリンピックのメダル獲得もそうですが、今後の活躍もより一層期待していきたいと思います。

スポーツ
スポンサーリンク
まいにちトピック