岩渕麗楽のスポンサーがGLAYの理由は?TERUと遠い親戚で仲が良い?

岩渕麗楽のスポンサーがGLAYの理由は?TERUと遠い親戚で仲が良い? スポーツ
スポンサーリンク

北京オリンピックのスノーボード、女子スロープスタイルに出場する岩渕麗楽(いわぶちれいら)さんが決勝進出を決めて話題になっています。

岩渕麗楽さんの使用しているボードに貼られている「GLAY」というステッカーを見て驚いた方も多いのではないでしょうか。

今回は岩渕麗楽さんのスポンサーがGLAYの理由や、TERUさんとどういった関係なのか調べていきたいと思います。

岩渕麗楽さんのスポンサーがGLAYの理由は?

北京オリンピックに出場する岩渕麗楽さんの使用しているボードに「GLAY」と書かれており、スポンサーになっている?と話題を呼んでいます。

調べてみると、岩渕麗楽さんが16歳という若さで世界に挑戦している姿に感銘を受け、GLAYがサポートしていくことが決まったそうです。

若干16歳という若さで世界に挑戦し続ける岩渕選手のスノーボーダーとしての高い志に感銘を受け、「GLAYアプリ」は音楽の枠を超え1年間サポートし、応援をさせて頂きます。
なお、岩渕選手は「GLAYアプリ」のステッカーを貼ったスノーボードで各大会に出場します。 出典:GLAY公式

2018年から1年間の契約と言われていましたが2019年にも契約を延長していたそうです。
現在も契約しているかは不明ですが、岩渕麗楽さんもGLAYへの恩返しも兼ねてボードに記載してあるのかもしれませんね。

岩渕麗楽さんはTERUさんと親戚?

プロスノーボーダーの岩渕麗楽さんとGLAYの関係性がパッと思いつかない方も多いのではないでしょうか。

岩渕麗楽さんとTERUさんは交友関係があったそうですが、お二人が親戚なのかどうか調べてみました。

岩渕麗楽さんとTERUさんに血縁関係はなく、TERUさんがスノーボードを始めたことがきっかけで岩渕麗楽さんと交友が始まったそうです。

この投稿をInstagramで見る

TERU(@glay__teru)がシェアした投稿

アーティストとは思えないくらいカッコいい滑りを披露されています。

TERUさん本人もスノーボードを始めてその奥深さや難しさに挑戦している岩渕麗楽さんの応援をしたくなったのかもしれませんね!

岩渕麗楽さんはゴールデンボンバーとも仲が良い?

岩渕麗楽さんがGLAYのTERUさんと仲が良い関係性なのは上記に記述した内容で理解して頂けたと思いますが、他に仲の良いアーティストさんはいらっしゃるのか調べてみたところ、ゴールデンボンバーのライブに岩渕麗楽さんが参戦していることも分かりました。

人生初のライブに行かれたのがゴールデンボンバーのライブだそうで、岩渕麗楽さん本人もかなり楽しんでいた様子が分かりますね。

岩渕麗楽さんも初めてのライブ参戦で思い出深いアーティストが、GLAYだけでなくゴールデンボンバーに対しても良い思いを抱いているのかもしれませんね。

20歳にして2度目のオリンピックを経験!

岩渕麗楽さんは20歳ですが、今回の北京オリンピックでは2度目の出場を果たしています。

自身の青春をスノーボードに捧げてきたと思いますのでメダル獲得はもちろん、今後の活躍もさらに期待したいと思います!

スポーツ
スポンサーリンク
まいにちトピック