石田ニコルはハーフで本名は桜!偏差値61の高校出身でリケジョだった

石田ニコルはハーフで本名は桜!偏差値61の高校出身でリケジョだった 芸能
スポンサーリンク

モデルで女優の石田ニコルさんが広瀬アリスさんの舞台代役と発表されて注目が集まっています。

トリートメントのCMや数々のテレビ番組にも出演されている石田ニコルさんですが、クッキリとした顔立ちで美人だと評判のモデル兼女優さんです。

そんな石田ニコルさんはハーフでもあるそうで、本名や出身高校なども気になるといった声も多くでていました。

今回は石田ニコルさんの本名や高校、ハーフ情報について調べていきたいと思います。

石田ニコルさんの父親がロシア系アメリカ人

石田ニコルさんの父親がロシア系アメリカ人出典:Instagram

父親がロシア系アメリカ人、母親が日本人だそうで石田ニコルさんはアメリカと日本のハーフ女性です。

ハーフ美人モデルとしても活躍されており、日本人にはないスタイルでファンを魅了しています。

アメリカ育ちという訳ではなく出生地はニュージーランドで、その後山口県に引っ越しをされて生活をしていたそうです。

石田ニコルさんの本名は「石田ニコル桜」

石田ニコルさんですが、その本名にも大きな注目が集まっています。

その本名は「石田ニコル桜」さんというらしく、以前は桜という愛称で呼ばれていたこともあったそうです。

ご両親も日本の桜を見て、石田ニコルさんに名前として授けたのかもしれませんね。

石田ニコルさんは偏差値61の高校出身

石田ニコルさんは山口県のご出身で、高校は「山口県立岩国高校」ということが明らかになっています。

岩国高校は山口県でもかなり頭の良い高校として有名で、偏差値は61もあるそうです。

石田ニコルさんのような美人の方がいれば一躍有名で、かなりモテモテだったのかもしれませんね。

石田ニコルさんは大学で「診療放射線」を専攻するリケジョだった

石田ニコルさんは大学を中退されていたそうですが、その当時は「診療放射線学科」に所属するリケジョだったことが分かりました。

そんな石田ニコルさんが在籍していた大学については公表されていませんが、都内近郊にある大学なのではないかと噂になっています。

・ 北里大学
・ 駒澤大学
・ 帝京大学

大学在学中にモデル一本として活動することを決意されて中退したそうです。

リケジョ且つモデルの美人ハーフ女性、とてもかっこいいですよね!

石田ニコルさんは神コレオーディション2010でグランプリ獲得

石田ニコルさんは神コレオーディション2010でグランプリ獲得

石田ニコルさんが芸能活動へ踏み出すきっかけとなったのが、神戸で開催されている「神コレオーディション2010」で見事グランプリを獲得して事務所へ所属されたそうです。

応募者がおよそ3600人を超えている中での1位で、石田ニコルさんのすごさが分かるオーディションだったのではないでしょうか。

同オーディションの2008年開催では、ローラさんが審査員特別賞を受賞されており、年代は違えど結果だけ見ればローラさんよりも上だったのかもしれませんね。

石田ニコルさんは藤田ニコルさんとライバル関係?

石田ニコルさんは藤田ニコルさんとライバル関係?

石田ニコルさんの知名度が以前にも増してグンっと上がってきている反面、SNSやネットからは「藤田ニコルかと思った」「名前も同じでライバル関係なの?」という声も多くでていました。

実際はそのような事実はなく、事務所も異なりただのモデル仲間だと思われます。

お二人とも本名が「ニコル」という本名のまま芸能活動しており、たまたま被ってしまっただけのようです。

デビューに関しては藤田ニコルさんが1年早かったので石田ニコルさんから見れば、先輩モデルになります。

今後さらに注目度が増す「石田ニコル」さんの活躍に目が離せませんね。

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック