ガーシー選挙当選で47暴露が決定!不逮捕特権でも帰国しないのはなぜ?

ガーシー選挙当選で47暴露が決定!不逮捕特権でも帰国しないのはなぜ? 芸能
スポンサーリンク

暴露系ユーチューバーとして活動しているガーシーこと東谷義和さんが比例区から初当選となり話題になっています。

ガーシーは公約に「著名人47人のスキャンダルを暴露する」と掲げており、その暴露内容にも関心が寄せられています。

今回はガーシーの選挙当選で暴露される内容や、不逮捕特権があるのも関わらず帰国をしない理由について調べていきたいと思います。

ガーシーが比例区で選挙当選

ガーシーが比例区で選挙当選

暴露系ユーチューバーとして活動しているガーシーこと東谷義和さんが比例区から初当選されました。

世間からはガーシー当選を喜ぶ声も多い一方で、今回の当選を不安がる方もいらっしゃるようです。

NHK党の党首「立花孝志」氏も自身のSNSに喜びのコメントを投稿していました。

これで、国政政党継続で、NHK被害者や生活保護保護の方、年金生活者の暮らしを守り続けるのが出来ます! 皆さんの勝利です! ありがとうございました

芸能関係の暴露をしていたガーシーの当選に「投票したけど難しい気がしていた」「ネタ的な出馬かと思った」と多くの声が出ていました。

そしてガーシーの掲げる公約に著名人47人の暴露があるそうです。

ガーシー当選で著名人47人を暴露

ガーシーが掲げている公約として著名人47人の暴露をすると発言をしていました。

現在は実名ではないもののショート動画でイニシャルで暴露をしています。

1. アミューズ所属H → モデルOと同棲していた
2. 大物芸人 → グラドルMに行為を拒否され車から突き落とす
3. アミューズ所属S → 17歳とホテルで飲酒、行為
4. アーティストN、グラドルK → 妊娠、中絶の強要
5. タレントD → 未成年と飲酒、行為
6. 大物タレントM → 俳優Nと交際 (ゲイ)
7. アーティストS → 大物タレントI絡みの離婚真相

暴露を7つほど抜粋して書きましたが、どれも破壊力がありそうなものばかりですよね。

芸能人だけでなく、国会で寝ている議員を起こすと発言をされていたので国会議員に対しても暴露ネタがあるのかもしれません。

ガーシーが出馬を表明した4つの理由

国会とは無縁に近いガーシーがNHK党からの出馬表明で驚いた方も多いのではないでしょうか。

ガーシーが一体なぜ参議院選挙に出馬をしたのか4つの理由が情報として出ていたのでご紹介していきたいと思います。

①:芸能界を変えるため

ガーシーは「国からエンターテインメントを変えていく必要がある」と発言していました。

このことからガーシー本人が議員となり、芸能界つまりエンタメの闇をガラッと変えていくことが目的であると発言をしていました。

②:借金返済

ガーシーは現在、過去に詐欺行為をしたとして借金3億円ほどがあると言われています。

NHK党党首の立花孝志氏が「ガーシーが当選したら政党助成金で3億円支払う」と発表していました。

ガーシーからすれば借金返済もできるので、今回出馬を表明したと考えられます。

③:発言力(影響)を増やす

ガーシーの芸能界暴露は世間から注目されてやっと認知されるものがほとんどですよね。

ガーシーはメディアの力を最大限利用する為に出馬をしたのではないでしょうか。

ガーシーが選挙に当選

マスコミ等からの取材が増える

大手メディアを通じて報道される

出馬をして選挙当選すれば、マスコミからの問い合わせや取材があることも予想できるので出馬をしたとも発言されていました。

④:不逮捕特権が適用される

先述しましたがガーシーは過去に詐欺行為を働いており、現在はドバイで生活をしています。

日本へ帰国すると逮捕されてしまう恐れがあることを懸念していましたが、国会議員になれば不逮捕特権が適用されるそうです。

安全に帰国するためにも議員となることが必要だったのかもしれません。

ガーシーには不逮捕特権が適用されない?

ガーシーには不逮捕特権が適用されない?

ガーシーは国会議員となり日本で行われる国会に出席をする必要があります。

つまり現在住んでいるドバイから帰国をしなければならないのですが、逮捕される可能性があると言われています。

国会議員になれば不逮捕特権が適用されるはずですが、ガーシーが適用されるかは不明なんだそうです。

それは「参議院が許諾した場合、逮捕されることもある」ということもあり得るとか。

犯罪行為が明白な現行犯逮捕や、参議院が許諾した場合は逮捕される“例外”もあります。

とはいえ国会への出席は必須となるので、今後どういった動きを取るのかにも注目が集まっています。

ガーシーが日本へ帰国しないのはなぜ?

ガーシーが日本へ帰国しないという報道も出ており「国会議員なのになぜ?」というコメントも多く出ていました。

先述した不逮捕特権が適用されない点と合わせて、過去行ってきたガーシー暴露への報復を恐れているとも言われています。

どういった流れで帰国をするのか、今後のガーシーの動向について引き続きチェックをしていきたいと思います。

綾野剛のライン流出した内容がヤバい!薬と行為依存症で未成年をお持ち帰りしていた
綾野剛さんが暴露系ユーチューバーの東谷義和さんに色々と暴露されており、世間からは大きな注目を集めています。 そんな綾野剛さんが暴露された内容の証拠として、東谷義和さんとやり取りをしていたラインを公開されています。 その内容がかな...
小澤美里の交際匂わせが上級レベル!岩田剛典も惚れる手法がヤバい
インフルエンサーとして知名度がグッと上がっている「小澤美里」さんが、EXILEの岩田剛典さんと交際していると噂になり世間から注目が集まってます。 小澤美里さんは芸能人の男性と多く付き合っていたという情報もあり、イケメンの方からモテると...
塩谷友駿は有名大学の経歴と噂!女優や半グレとの繋がりがヤバい
暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和さんが、突然の生放送配信で大激怒して話題になっています。 その怒りの矛先にいるのが、文春記者の「塩谷友駿」という方です。 今回はこの文春記者の塩谷友駿が有名大学の経歴という噂や、女優や半...
ガーシー議員除名は秋が濃厚?報酬の減額や活動休止の噂を調査!
7月に開かれた参議院選挙で晴れて議員に当選したガーシーに注目が集まっています。 8月に行われた臨時国会に出席をしなかったことで、世間から非難の声が寄せられていますが秋ごろに議員除名されるのではと噂になっています。 今回はガーシー...
芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック