ボイメン小林豊の万引きは中学から?前科持ちで高校時代は素行が悪かった

ボイメン小林豊の万引きは手慣れた犯行!中学と高校時代にも前科があった 事件
スポンサーリンク

名古屋発のアイドルグループ「BOYS AND MEN」通称ボイメンのメンバー小林豊さんが、福岡の薬局で万引きをしたことが明らかになっています。

この知らせを知った小林豊さんの事務所は契約解除つまり解雇をすることを発表しました。

情報によれば前科もあったことが分かっていてその人間性が疑われ始めています。

今回は小林豊さんがなぜ万引きをしてしまったのか、過去に起きた前科などについて調べていきたいと思います。

小林豊さんが福岡の薬局で9000円分を万引きをしていた

名古屋発のアイドル「BOYS AND MEN」のメンバー小林豊さんが、福岡市にある薬局で万引きをしていたことが明らかになっています。

万引きした品物はヘアオイルやヘアワックスなど、身なりを整えるものばかりだったことが分かっています。

小林豊さんの万引き行動は手慣れていた

小林豊さんが万引きをしたとされる薬局からは、人が少ない時間帯を狙って犯行に及んだとの証言があり「万引きに手慣れている」とも噂されています。

小林豊さんが万引きをした状況を簡単に説明すると、

・ かごも持たないで店内を徘徊
・ レジから離れた場所いわゆる”死角”で怪しい行動をしていた
・ 店員が不審に思い、脚立に登り小林豊さんを観察
・ 小林豊さんが袖口にヘアオイルを入れる
・ 店員が声を掛けた途端、全速力で店外へダッシュ
・ その後通行人に取り押さえられ確保
・ 通報を受けた警察官が駆け付け、事情聴取が行われた
・ 金額を支払った為逮捕とはならなかった
・ 閉店間際を狙った計画的な犯行

10月とはいえ、まだ暑さも残る時期だったのにダボっとした黒色のロングパーカーに、深くハットをかぶり、カゴももたずに店内をウロウロし、明らかに挙動がおかしかった。 出典:文春オンライン

小林豊さんの犯行動機がヤバい

逮捕までには至らなかった小林豊さんですが、その犯行動機がヤバいとSNSやネットで話題になっています。

小林豊さんは今回の動機について「気が高ぶってやった」と供述していたそうです。

通常の思考であれば気が高ぶったとしても、万引きという行為に直結はしませんよね。

ファンからはこの事実を信じられないというコメントも多く寄せられていました。

小林豊さんは中学時代にも万引きした前科があった

小林豊さんの今回の騒動で、逮捕はされなかったもののその行為に罪があるとして事務所からも制裁が与えられていました。

さらに調べていくと、小林豊さんには中学時代で万引きをしていたという情報もありました。

小林には中学時代にマエ(前歴)もあったそうです。そういわれれば万引きの手口も馴れていた。名古屋では子どもたちのヒーローだということですから、本当に残念でなりません」(前出・店舗関係者) 出典:Yahoo!

常習ではないのかもしれませんが、犯行に及んだ手口を聞くと万引きに慣れていたと考えることもできますね。

小林豊さんは高校時代も犯行をしていた?

小林豊さんの中学時代の前科が噂になっており、世間から注目が集まっていますが高校時代はどうだったのか調べてみました。

現時点で小林豊さんが高校時代に反抗を及んだという情報もなく、当時はアルバイトに励んでいたそうです。

高校時代は帰宅部で、16歳~20歳までの間に8種類のもアルバイト経験したこともあるそうです。

現在もテレビなどで活躍されていた印象がありますが、小林豊さんの経済面でなにかあったのかもしれませんね。

小林豊さんはグループを卒業する理由を探していた?

小林豊さんは所属している「BOYS AND MEN」の卒業が今回の騒動前から決まっていたそうです。

ですがタイミング的に今回の騒動と被ってしまい、卒業理由がこの一件だという情報が流れているそうです。

小林豊さんもさすがにこういった理由で卒業をしたかった訳ではないと思うので、前科があると仮定すると万引きが癖になっていた可能性が高いですね。

今後の再犯など起きぬよう周囲の人間のサポートを借りながら、更生していってほしいと願うばかりです。

事件
スポンサーリンク
まいにちトピック