葵上・弱法師のチケットの倍率や確実に入手する方法は?過去の情報から分析!

葵上・弱法師のチケットを確実に取得する方法はなに? 芸能
スポンサーリンク

2021年11月から東京グローブ座でKing&Princeの神宮寺勇太さん主演の「葵上・弱法師」の舞台が公演されることが発表されましたね。
いまやジャニーズの中でも絶大な人気を誇るグループからの主演が発表されたことで、世間ではものすごく話題になりました。

そこで気になることと言えばやはりチケットを確実に入手する方法や、その倍率ですよね?

人気グループの舞台ともなると毎回ものすごいチケット倍率となっていて、入手をするのにかなり苦戦する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方に向けてチケットの入手がしやすい方法や、おすすめしたい手法についてご紹介したいと思います!

この記事を読むと分かること

・ 葵上、弱法師のチケット倍率予想

・ チケットを入手しやすい方法やタイミングについて

葵上・弱法師のチケット倍率は20倍以上の可能性

葵上・弱法師のチケット倍率は20倍以上の可能性

現時点ではまだチケット販売が行われておらず、どの程度の応募数で倍率の数値を算出することはできませんがその他の舞台の情報をもとにチケット倍率を予想してみました!

舞台名 主演 倍率
葵上・弱法師 King&Prince 神宮寺勇太さん 20倍以上 ?
LUNGS ジャニーズWEST 神山智洋さん 10倍以上
赤シャツ ジャニーズWEST 桐山照史さん
Sexy Zone 松島聡さん
15倍以上
ドン・ジュアン Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔さん 22倍以上

上表を見て分かるようにどの舞台においてもチケット倍率がとてつもなく高いことが分かります。
チケットを応募しているのはファンの方々がほとんどだと思いますが、舞台の話が好きな方なども応募をするはずなのでそれが相まって倍率が高くなっていると推測できます。

チケット倍率の計算方法

( 会場収容人数 × 舞台公演数 ) ÷ チケット応募数 = チケット倍率

チケット倍率の計算については正確な数値ではなく、おおよその数値で算出しているので過去の舞台情報を含めあくまで予想値となっています。

また現在の世間状況から、会場の収容人数も舞台ごとで変動があるので倍率も変化することが予想できますが収容人数の半分になってしますと、それだけで倍率も跳ね上がるのでチケット入手はより困難になりそうです。

チケットを確実に入手する方法とは

チケットを確実に入手する方法

葵上・弱法師の舞台チケットを入手する方法ですが、やはり確実と言えるほどの方法はありません。
中にはSNS上でチケットの高額売買をする方もいらっしゃいますが、主催者側からも正規ルートでチケット入手を!とお達しも出ています。

ですが多少高額でもファンであれば絶対にチケットを入手したい!!と思う気持ちは良く分かります。

そこでこれから、正しいルートでチケットを入手する確率を上げることについてご紹介していきたいと思います!
倍率が高くても諦めずにこれからご紹介することを実践してチケットの入手に励んでいきましょう!!

チケットは複数名義で応募する

チケットを応募する時は自分だけの名義だけでなく、周囲の知り合いや家族の方の名前を借りて応募をしてみましょう!!
裏技でもなんでもないですが、単純にチケットの当選確率を上げることができて公演回数が多ければ多いほど当選する可能性も上がります。

しかしタイミングや日程によっては1名義でも複数の公演に当選することもあるそうです。

1名義でも当たる場合もありますし、複数名義を使っても当選しないことも当然あります。
こればかりは運に頼るしかないので可能性を上げる方法を実践して、確率を上げていくことを意識してみましょう!!

平日の公演が当選しやすい場合もある

舞台は長くて1ヵ月弱の公演期間が設けられていることがほとんどですが、土曜・日曜の休日だけでなく平日も舞台公演が行われています。

そこでおすすめしたいのが平日の公演を狙うという点です!
単に平日ということもあり、チケット応募が休日に比べて少ないことが影響していると予想できます。

この方のツイートのように、複数名義プラス平日狙いのチケット応募であれば当選をする確率がグンッと上がります!!
ぜひチケットを応募する際はこの方法を駆使して、チケット入手にトライしてみてくださいね!!!

まとめ

今回は「葵上・弱法師」の舞台チケットの倍率や確実に入手する方法についてご紹介させていただきました。倍率は他の舞台情報からかなり高くなることが予想でき、チケット入手の可能性を上げる方法についても理解してもらえたのではないでしょうか。内容をまとめると、

・ 葵上、弱法師の舞台チケット倍率はおよそ20倍以上と予想
・ 複数名義で応募をして、当選確率をもとから上げていく
・ タイミングが合えば平日公演の応募がおすすめ

人気があるグループメンバーの舞台ともなると、かなりの倍率が予想されますが諦めずに正しいルートでチケットを入手するようにしましょう!!
今後の舞台についても新たな情報が入ってきたタイミングで随時更新をしていきます!

芸能
スポンサーリンク
まいにちトピック